【英国決戦】イングランドvsウェールズ。リーズ視点のワールドカップ

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

【DAY10 その2】2022/11/29(火)

夕方のセネガルvsエクアドルに続きダブルヘッダーです。

今宵はイングランドとウェールズの英国対決。

と言うことで、オレが持ってる決勝トーナメント1回戦のセネガルの対戦相手はどこになるのでしょう??

もう気持ちはセネガルよりイングランドに1位になって貰いたくて仕方がありません!?

で、いったいどうなったのか書いていきましょう。

【観戦した試合】

2022年11月29日(火)

《ワールドカップ カタール大会》

グループB

ウェールズ🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿vs イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿

アル ライヤーン スタジアム

◆ダブルヘッダー

今日はセネガルvsエクアドル、ウェールズゔぁイングランドとダブルヘッダーです。

きっと、ダブルヘッダーを羨ましいと思う人も多いかと思います。

しかし、これがかなりハードなのです。

現地にいるとチケットを持っていても『リセール』で手放したって話を結構聞きます。

ダブルヘッダーじゃなくても連戦はかなりキツいです。苦笑

なのに、お馬鹿なオレは老体にムチ打って頑張って通ってます。

正直、夜の22時キックオフで帰ると毎日2時はかなりキツいのですよ。

とは言え、そんな人用にスタジアムからスタジアムを結ぶバスも出ています。

そのバスの中での睡眠がどんなに気持ち良いか・・・。笑

スタジアムTOスタジアムのバスが無料で出てます。

◆英国対決

そして、このイングランドvsウェールズは英国対決ですよ!w

一般的には同じ国同士の戦い。

まっ、ウェールズの人からしたらプライドから認めないだろうけどさ。

イングランドの首都ロンドンからウェールズの首都カーディフまではインターシティで2時間ぐらい。

なんだったらロンドン五輪の時にはサッカーの会場になってたぐらいだから同じ国だよね。

そして、そのオリンピックではイングランドとかウェールズなど英国4協会の合同チームでグレートブリテンで出場してたからね。

むしろ、サッカーとラグビーの時だけイングランドとかウェールズって出てくるぐらいなイメージなんだけど、彼らからしたら全然違う大問題なんだろうね。

と言うことで双方ともに負けられない戦いなんですよ。

 

◆リーズユナイテッド

そして、何度か書いてますが、ワールドカップ期間中に他の国のユニフォームを着ることに抵抗があるのです。苦笑

だから、ノリでTSTを取ってしまったセネガルもユニフォームを着たものの気持ちが乗らずみたいな・・。

やっぱ、イングランド戦はリーズのユニフォームを着るよね。MOT

で、オレ的にはイングランド戦を見るならリーズのユニフォームを着たいのです。

今、現在、オレが最も長く応援しているチームだからね!w

そう、1989年からだもん。

だから、こっちでもリーズのユニフォームを着てると声をかけられる。

そして、そいつらに昔の選手との2ショットを見せてやるとビビるもんね!?

オレの方が前から見てて詳しかったりするからさ。苦笑

イングランド代表 デビット バッティ(1991年)

アランスミス(2000年)

キャプテン リアム クーパー(2016)

井手口くんはオレの誇りです‼️

で、今回のイングランド代表にはリーズのプレイヤーはいません。

が、昨シーズンまでリーズの象徴だったフィリップスや昇格の立役者ベン ホワイトがいます。

でも、きっと一般的にはマンチェスターCのフィリップスにアーセナルのホワイトなんだろうね。苦笑

さらにウェールズには、こないだ迄プレーしてたダン ジェームスもいる。

かなり思い入れのある選手達がいるから今宵は楽しみなカードなんだよね。

ちなみに、同じグループのアメリカのキャプテン アダムス、そして、アーロンソンは今季からリーズでプレーしている。

さらに次の移籍のマーケットでエースのプリシッチが来るんじゃないかなんて言われてるからアメリカも注目なのです。

アメリカン侍アコスタもいるからね!w

と言うことでこの試合の結果でオレがチケットを持ってるセネガル戦の相手が決まります。

 

 

◆オレのチケットはイングランドvsセネガルに‼️

 イングランドが3-0圧勝です‼️

これでグループ1位。

すなわち、オレがチケットを持っているグループB2位vsグループA1位は、セネガルvsイングランドと言うことです!w

もしセネガルが2位に滑り込まなかったらオランダvsアメリカになってました。

『んっ、それも良いな⁉️』って、リーズファン的に、アコスタ推し的には思うけど、一旦、イングランド戦で良かったです!w

いや〜、楽しみ、楽しみ‼️

 

と言うことで、聞いて下さい。

イングランドサポーターで『スウィートキャロライン』

張り切ってどうぞ〜

◆ウェールズ

ウェールズも良いチームだったね。

ベイルにはもっとやって欲しかったけど。。。

ヨーロッパのサポーターのボイコットが相次ぐ中、やってき来たウェールズのファンは多くはなかったけど戦ってたね。

スゴく印象が良いもん。

グッドルーザーって感じだったかな。

次回、大会では戦いましょう。

負けないけどね!w

試合後の風景

ウェールズ代表、リーズのレジェンドで若くして亡くなったギャリースピードのユニフォーム

◆まとめ

はい、イングランドの勝利でオレのチケットも見たい試合に化けました。

ありがたや、ありがたや!

それと同時にオランダvsアメリカもどうにかゲットしてやろうと企んでます。

きっとオランダファンも対して来てないし、おそらく沢山チケットを持っていたであろうイラン人が手放すから何とかなるだろうと読んでいます。

そして、オレの予想は毎回当たります。

なので見に行けるでしょう。笑

と言うことで、このグループの結果はオレ的には最高な形で終わったのかな!?

どう転んでも『あり』だった気もするけど・・・。苦笑

 

あさひ