【韓国野球】釜山ロッテジャイアンツを蔚山で見たぞ‼️ 金大浩 引退ツアー(蔚山🇰🇷韓国)

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

【韓国入国8日目】その2

実は韓国遠征最終日、見に行ったのは、Kリーグ蔚山現代と水原三星ブルーウィングスの試合だけじゃなかったのです!?

この日、蔚山文珠ワールドカップスタジアムの隣では、韓国野球 釜山ロッテジャイアンツとKIAタイガースの一戦があったのです。

しかも、年の一度(?)の釜山ロッテの蔚山開催試合ですよ。

ほんの少しでもサッカーが始まるでも覗いちゃうでしょう!w

【観戦した試合】

2022年9月7日(水)

《KBO》

釜山ロッテジャイアンツvs KIAタイガース

文珠ベースボールスタジアム

◆同じ敷地でサッカー、野球ダブル開催

野球場から見たサッカー場

前日と今日、滅多にない釜山ロッテの蔚山での主催試合。

元々、天気が良ければ蔚山に前乗りして、昨日、野球を見て、今日、サッカーを見ようとも企んでました。

まっ、台風直撃だった事もあり、屋外競技を諦め韓国演劇を見に行くって言う想定外の行動、さらにハマって2日間も行っちゃったので、そのプランは流れちゃったんだけどね。

 

で、今日はサッカーを見る気まんまんでやって来たのですが、完全にサッカーファンより野球ファンの方が多いのです。

みんな、この日限定の胸に【ULSAN】って入った赤い釜山ロッテの記念ユニフォームを着ているの。。。

絶対にいらないのに欲しくなるんだよね。苦笑

でも、グッとこらえて買いませんでした。

冷静に2度と着ることもないし、そもそもいらない。

けど、そのぐらい野球の方がブランディング出来てて、テンションを上げたって事だよね。

で、サッカーのキックオフが19:30で、野球のプレーボールは18:30。

1回の攻防ぐらいは見れるじゃんと言うことで観に行く事にしました。

◆釜山ロッテジャイアンツ

釜山の人気チームで熱狂的なファンが多いことで知られるチームだよね。

で、ロッテなんだけど、ジャイアンツ。

日本に遅れて出来た韓国野球だけど、やっぱり、ロッテ的には巨人の憧れが当時あったんだろうね。苦笑

ユニフォームはロッテなのに、チーム名はジャイアンツ。

成り行きなんかはwikiでチェックしてくださいな!w

ロッテのマスコットと同じなのに親戚って設定らしいぞ!?

◆金大浩 引退ツアー

ロッテオリオンズ風の金大浩ユニフォーム

そして、日本でも活躍した金大浩が韓国に帰国して釜山ロッテに復帰してたんだってさ。

で、今年限りで現役引退を表明して、只今引退ツアー中。

無茶苦茶、人気あったよ。

日本で言ったら誰に当たるんだろうね!?

国際試合で活躍して日本でもMVPとか取ってるでしょ。

まっ、韓国ではとんでもないスーパースターだろうね。

こちらもwiki貼っときますか。

◆フォトギャラリー

キャパは小さいけど一杯でした。

試合開始前は国歌斉唱

若い女子が結構多めです

赤いULSAN限定ユニフォームの着用率高めです

もちろんチアガールもいます

『これ、千葉ロッテのマー君、リンちゃんだよね!?』違います、親戚です。苦笑

◆まとめ

はい、それっぽく書いてますが、球場にいたのは30分弱。苦笑

やっぱり、サッカーの方が見たいからね!w

でも、この日を含めて韓国野球を3試合、3球場に行けたのはスタジアムフェチからしたら良かったかな。

 

サッカーと違って、韓国野球界に知ってる日本人プレーヤーもいないしね。。。

やっぱり、コストが合わないのかな!?

どうなんだろう??

と言うことで、ほんの少しでしたが野球場にも行ったお話でした。

 

あさひ