【韓流ドラマ】梨泰院クラス ロケ地巡りをして来たぞ‼️(ソウル🇰🇷韓国)

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

韓国ドラマ『梨泰院クラス』にハマった人は多いのではないでしょうか⁉️

はい、オレもその1人っす。苦笑

あの作品を見て、単純に仕事やる気になったもんね。

で、せっかくソウルに来てるんだから、空き時間で『梨泰院クラス』ロケ地巡りをしようってなって次第っす。

と言うことで、お付き合いください。

◆韓流ドラマとオレ

その昔、全く韓流ドラマとかに興味がなく、何なら見てもないのに大嫌いだったんだよね。。。

で、『冬のソナタ』が大ブームでしょ。

斜め見して、『粗を探して面白おかしくラジオで話してやろう!』なんて思って見出したんだよね。

そしたら、ハマって、ハマって・・・。

『ミイラ取りがミイラになる』って奴だね。

それからかな、韓国映画、韓国ドラマも見るようになったのは・・・。

元々、映画は沢山見る方だけど、韓国映画も結構見てるんじゃないかな!?

一応、映画監督なんで。苦笑

と言うことで、今回は『梨泰院クラス』のロケ地をサラっと行ける範囲で行って来ました。

ちょっと意外でしょ!?苦笑

◆タンバム(最初の店)

タンバム

今は何もやってません(2022年9月現在)

店の裏側はこんな感じ

緩やかな坂を上げるとこんな感じであります

目印はコンビニの斜め前

◆歩道橋

作品中、何度も出て来た歩道橋

ちゃんとロケ班された素敵な場所だよね

オレ以外にもいろんな国の奴が写真を撮ってました

◆長屋(チャンガ)本社

 長屋の本社ビルのロケ地はステートタワー南山ってビルです。

◆イソと同級生の親がやり合った場所

この階段も見覚えあるっしょ!?

ゲストハウスがロケ地だったんだね

◆カン専務と会った場所&元刑事の娘が誘拐されそうになった場所

 

子供がさらわれそうになったパンダの公園

ちょうど、この角度のシーンあったよね。

作品の中じゃ、そんなパンダ推しじゃなかったよね。

こんな名前の公園です

◆長屋(チャンガ)梨泰院店

長屋 梨泰院店のロケ地はマンマンココロ弘大店

◆セロイとイソが写真を撮った天使の翼

デートシーンで写真を撮った天使の翼

JACK‘S BARってお店だね

このバーの横の階段がインスタ映えスポット

やっぱ撮るよね。。。恥ずかしい。

◆その他

作品には出て来ないけど梨泰院クラス

原作の絵ってこんななの!?

別作品っぽいけどセロイがいたぞ!?

◆まとめ

まだ、まだ、全部は回れなかったけど、今回はこんな感じで!w

そもそも、新しいタンバムやデートで行ったBARとか全然行けてないもんね。。。

そして、韓国はオレら旅人の味方Googleマップがちゃんと使えないんですよ。。。

だから、結構、大変でした。

でもね、全くハングルわからないし、ハングル語に抵抗すらあるんだけど、やっぱGoogleさんは最高なんです。

Googleのアプリを使って写真を撮って翻訳するとこんな感じで出るんだよね。

結構、スゴくない!?

マジで便利な時代だよ。笑

そして、時間がある時にでも地図とか基本情報も追加しようかな!?

そうした方が行きたい人の為になるよね!w

そんな感じのロケ地巡りでした。

 

あさひ