【ACL2023】マレーシア王者JDTが韓国王者 蔚山現代に3連勝‼️(ジョホールバル🇲🇾)

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

マレーシアの絶対王者JDTが韓国王者 蔚山現代に勝利‼️

それどころか昨年同様、2年連続ACLで同じグループに入った両チームはこ2年で4度対戦。

そして、なんとJDTが3勝と韓国王者相手に成績上圧倒しているのです‼️‼️

信じられる⁉️

マレーシアのクラブが韓国王者に勝っちゃう時代が来たんだよ!?

しかも、去年はセントラル開催だったのでホームで2度対戦し2連勝。

で、今年も勝っちゃった。

このスタジアムには魔物が住んでるよね。

と言うことで色々書いていきましょう。

2023年11月7日(火)

ACL2023

JDT🇲🇾vs蔚山現代🇰🇷

スルタンイブラヒムスタジアム

◆動画【ACL2023】韓国王者 蔚山現代、マレーシア王者JDTに3連敗‼️🇲🇾🇰🇷(ジョホールバル)

ちなみにYouTubeのタイトルはブログとは逆に韓国を主語にしてみました。

その方が引きがありそうだからね。

全然、アクセス数とかも気にしないマニアックな事をやってる割に敢えてやってみました。笑

◆JDTvs蔚山

にしてもオレ、ちょっとおかしいです!?

JDTも蔚山も気になるチームとは言え、この去年からの4試合宙3試合も現地で生で見ています??苦笑

そんな奴、マレーシア人でも韓国人でも、そういないんじゃないの!?笑

部外者の日本人なのにね。爆

でも、そのぐらいアジアサッカーにアンテナを張り巡らしてると興味深い対戦なんですよ。

先月も韓国に行ったタイミングで蔚山ホームのゲームを見たからね。

今回もインドネシアに行くトランジットでシンガポールによって、数時間しかない限られた時間を利用してマレーシアに入国し試合観戦。

終わったら直ぐにシンガポールに戻ってインドネシアへって言う強行スケジュールだったからね。

◆魔物がいるスタジアム

でね、両チームともこの一年で何試合も生で見ています。

そして、両チームに知り合いも出来ました。

そんな状況だけにニュートラルに色々考えられる訳です。

で、オレの予想は蔚山の勝利を疑いませんでした。

だって、前回の蔚山でのゲームでは力の差があり過ぎたのです。

アレを見てJDTの勝利を予想する方が難しいってぐらい。。。

なのに、やっぱりこのスタジアムには魔物がいます。

だって、JDTは別のチームでした。

そして、ドローで迎えた終盤。

焦りながら猛攻を仕掛けゴールも目指すに蔚山に対して、カウンター1発でJDTが仕留めます。

あの瞬間の歓声は忘れられません。

今年もスゴいものを見ちゃったなと・・・。

今年も終了間際に大逆転勝利‼️

スタッズを見てもJDTスゴくない!?

◆まとめ

いや〜、どんなにJDTがホームで強くたって、普通に韓国王者が勝つだろうと思ってました。

サッカー界で良くある【ジャイアントキリング】。

10回やって奇跡的に1回勝つみたいな感じが、たまたま去年2回続いたと思ってました。

でも、今日の試合を見たら、そんな事は言えません。

試合も内容もがっぷりだし、無茶苦茶強かったです。汗

実際に2年で4度対戦して3回勝ってるのがJDTな訳で・・・。

逆に、川崎はよく勝ったなって思うぐらいです。苦笑

って思うと、もうマレーシアは確実な格下では無くなって来たって事だよね。

ホントにアジアの時代の変化を感じる年だよね。

マジでACL面白い!!

 

【JDTと蔚山の関連記事】