【韓国スパ】24時間営業 お泊りOK 東大門スパレックスに行って来たぞ!(ソウル🇰🇷韓国)

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

東大門(トンデモン)のサウナと言ったらスパレックス!!

これ、常識っす!w

何が良いって立地が良い。

東大門の人気ショッピングビル『グッドモーニングシティ』の地下3階のある24時間営業のスパ施設。

もちろん、お泊まりOK。

お値段も安い。

コスパ最高って訳ですよ!w

まっ、受付とロッカー、風呂、サウナはB3階なんだけど、B4階には男女共有スペースのチムジルバンあり。

そして、韓国の民族的な雰囲気の共有スペースはオンドル(床暖房)で暖かい。

って感じで本編を書く前にほとんど書きたいこと書いちゃったよ!?苦笑

2023年10月26日(木).29日(日)

東大門 スパレックス

◆お馴染みスパレックス

ホテルを取ってても、ここに遊びに来ちゃうぐらい好きな場所。

で、まったりし過ぎてホテルに帰りたくなくなっちゃう。苦笑

今回の旅では2回泊まったんだけど、1回目はホテルがあるのに、ホテルに戻らなかったから、2回目は初めてからホテルを取らずに来ちゃったよ。

てか、一日中、外で遊んで風呂に入って、サウナに入ってバタンキューなら、初めからホテル取らずにここで充分だよね。

夜遅くに到着したり、朝早くのフライトの時はここを利用するのは大アリだと思うよ。

 

◆チムジルバンで寝る!?

で、日本で言う岩盤浴なのかな〜!?

チムジルバンって言って、ドーム型の蒸し器みたいのに入る奴。

あれはいろんな温度設定があって、汗が吹き出て気持ち良いよ!w

わかりやすく言うと、本格的イタリア料理屋にある巨大すぎるピザ窯みたいな奴ね。

んっ、逆にわからなくなったね??苦笑

チムジルバンの中

共有スペースはだだっ広く、こんな感じ。

で、オレは危険を犯して、30℃ぐらいの温度のチムジルバンの中で寝ちゃいます。

程良く汗をかいて、起きた時にはびしょ濡れ。

そして、起きたらシャワーを浴びて水風呂からのサウナですよ。

整いまくるのわかるでしょ!?

多分、やばい奴だよね。

良い子はマネしないでね。苦笑

◆まとめ

まっ、ここはソウルで1番ベタで1番有名な施設なんじゃないかな!?

泊まれるし、韓国っぽさも感じられるしおすすめだよ。

あと、使ってる人は見た事ないけどジムもあるからね。

スーツケースも預かってくれるし、マジでオススメかな!w

江南のリバーサイドホテルと上手く使い分けてね。