【韓国スパ】新世界スパランドに行って来たぞ!(釜山🇰🇷韓国)

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

韓国に行ってもサウナに行きまくりです。

それがサウナ〜と言うもの。

本日行ったのは釜山にある【新世界スパランド】です。

ここは大のお気に入りで釜山に行ったら必ず行きます。

てか、今回なんて電車に1時間揺られて蔚山からわざわざ行っちゃいました!w

どんな施設かゆる〜く書いて行きましょう。

2023年10月25日(水)

新世界スパランド

◆釜山でサ活

日本で毎日サウナに入ってる人間にとって【サウナなし】は死活問題です。。。

だから、ヨーロッパはまだしも南米とかサウナがない感じな都市はプチ地獄です。

そんな中、韓国は最の高です!!

良い感じのサウナ施設がチョロチョロあるからね。

しかも、値段も安い!!

だから、地元民しか行かないような所から観光客向けの所まで、いろんな施設行きまくりです。

そんな中、今回行ったのは超観光客向けの高級チムジルバン【新世界スパランド】です。

ここはセンタムシティ駅直結の新世界デパートにある施設で、とにかく、綺麗でリラックス出来る。

若い男女のデートスポットってより、女の子同士の映えスポットになってるぐらい良い感じ。

なんて思っていると40年、50年前に女子高生だったおばさま達も楽しそうに大声で話しているではありませんか!?

もちろん、日本人も沢山います。

結局は誰にとっても居心地が良い場所たんだよね。

入口がプラダの隣っておかしくない!? スパだよ。苦笑

男女共に使える露天足湯スペース

欧米の方もハンモックで映えってました。

◆施設の内容

で、肝心の施設の内容です。

感覚的には温度違いの風呂がが数個ずつにジェットバスも各種あり。

水風呂も2段階ぐらいあって、すごい冷たくて水圧がすごい冷水シャワーとかあるんですよ。

まっ、普通っちゃ普通だけど、どれもキレイでデカい。

これ、ポイントだよね。

で、サウナです。

こちらもドライサウナとミストサウナがある感じ。

ここも普通っちゃ普通なんだけど、韓国だとサウナよりチムジルバンが重要だったりしない!?

沢山あるいろんな温度設定のチムジルバンに休憩スポット、外気や足湯が味わえる中庭。

ここら辺が居心地の良い最大のポイントかな!?

こちらは65℃。良い感じで汗が出るのに長めに入ってられます。

ここは67℃。

中はこんな感じです。

寝転がって見える天井

施設もキレイでしょ!?

◆タオルの巻き方

で、この男女共有スペースにいて気になるのは頭に巻いたタオルです。

日本だったらサウナハットを被る人も増えて来たでしょ。

でも、こっちの女子はみんな同じタオルの巻き方をしています。

こんな感じで!w

そして、女の子のグループは漏れなく自撮りしてます。

って事は、ここに来ることは日常ではなく、特別なイベントなんだろうね!?

ボケボケになっちゃったけど、こんな感じです。

目が合ったこの子に写真を撮り直させて貰ったけど、こっちを使います。苦笑

話はタオルの巻き方に戻りますが、みんな、耳の上にコブのような物を作ってるでしょ!?

そしたらこんな看板を発見しました!!

タオルの巻き方をレクチャーしてくれてるではありませんか!w

タオルの巻き方看板。

みんなもやってみて下さいな!w

そして、この施設の良いところは、気になった事に即答えが提示してあるのがスゴいんだろうね。

痒いところに手が届くと言うか!w

オシャレスポットなんで野球を見てるオッサンとかは1人もいません。苦笑

◆まとめ

まじでキレイです。

ずっといれます。

でもね、一個気に入らないことがあります。

それは営業時間が22時ぐらいで終わっちゃうこと。。。

こんな良い施設だけに泊まりたい!

でも、泊まれない。。。

けど、泊まらせないからキレイさを保ててるのかもしれないよね。

風呂よし、サウナよし、チムジルバンよし。

外気を浴びる場所もあるし、足湯もある。

遊ぶ時間を割いてでも行っちゃう価値あり。

現地向けのローカルサウナも良いけど、やっぱ、衛生的にキレイじゃないところが多い。

その点、ハングル文字だけじゃないし、ここは居心地が良いよ!w

また、行こうっと!!