【韓国スパ】最高の穴場 THE MEDI SPA (リバーサイドホテル内) に行って来たぞ!(ソウル🇰🇷韓国)

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

最近、ソウルに来るとホテルを取ってもサウナに入り浸っちゃうことが多いっす。

そして、最近、気に入ってるのが新紗駅 徒歩3分ぐらいに漢江沿いのリバーサイドホテルの中にある【THE MEDI SPA】がお気に入りです。

そもそも、リバーサイドホテルだよ!?

井上陽水が脳内リピートしない!!

で、ここは他より少し高いけど、日本よりは安い。

高いだけあって、お客さんも少なく風呂もサウナも貸切状態みたいな時を多いんだよね。

そして、韓国って床暖房のオンドルみたいな共有スペースで寝るパターンが多いんだけど、ここは革張りのリクライニングチェアもある。

しかも、旅人にとって1番重要な充電できるプラグもすぐに見つける事が出来るぞ!w

と言うことで大事なことは全部書いちゃいましたが、書いて行きますか!?苦笑

2023年10月21日(土)

THE MEDI SPA(リバーサイドホテル内)

スパの情報が見つからないからホテル情報を載せておくわ。

場所はここだからさ。

なんか穴場感出て来てるでしょ!?

◆ソウルの穴場スパ

ソウルには日本人にも人気のスパが幾つもあるでしょ!

東大門のスパレックスとか江辺のスパランドとかさ。

で、意外と知られてなくて、オレがよく行くのがコチラ。

新紗駅にあるリバーサイドホテル内のTHE MEDI SPA。

場所的には最近オシャレスポットになって来た場所だし、リバーサイドホテルって場所にあるだけで、気になっちゃう世代です。

で、行ってみたらビックリ!!

とんでもなくラグジュアリー空間でした。

そもそも、他のスパよりも少し高いからか、お客さんが少ない。

この日もホテルを取ってるのに快適過ぎて泊まっちゃった。苦笑

だって、電車もない時間にタクシーで帰る時間とカネの方が勿体無いでしょ!?

◆施設情報

ここのお風呂は気持ち良いのですよ。

特に半露天になってる檜風呂は最高!

で、その場所は整いスポットとしても有能なんだよね。

しか〜し、ちょっと物足りなさもあるんですよ。。。

サウナの温度が低いの。

そして、高い温度設定になってるドライサウナが低い設定のスチームサウナより熱くないの!?

まっ、単純にスチームサウナをメインにすれば解決なんだけさ。。。

あとは韓国なのにチムジルバンがない。

日本の感覚なら別に岩盤浴がなくても・・・だけど、『韓国だったらチムジルバンあって欲しいじゃん!?』って感じかな!w

THE MEDI SPAの受付

お値段はコチラ。読めないのに何となく理解して来ました??

ロッカーも綺麗でしょ!

◆休憩スポットは充実

でも、サウナの温度問題、チムジルバン問題を軽く吹き飛ばすぐらい良いところがあります。

それが休憩スペースです。

ゆっくりとしたカフェスペースもあるし、革張りのリクライニングチェアは韓国のスパ施設じゃ無敵ではないでしょうか!?

そして、旅人にとっての死活問題である充電スポットも探せば見つける事ができます。

見つからなければリクライニングチェアのテレビのコードを抜いて使えば良いのです。

結構、こう言ったスパ施設ってコンセントをお客さんに使わせない様にしてる所って多いでしょ。

って事で、サウナ、お風呂好きだったら、ホテルを取らないでここに泊まった方が天国です。

カフェスペースもラグジュアリー。

休憩スペースはこんな感じ。韓国では珍しいでしょ!w

PCも使えるよ!

◆まとめ

てな感じでオレのお気に入りの施設です。

ぶっちゃけ、まだ余り知られてないし、教えたくない気持ちもあったけど、やっぱり共有しましょ!w

この先、バレて混まないと良いな〜って思いつつね。

チムジルバンがないのはマイナスポイントだけど、休憩スペースと泊まれる事を考えたらなんだかんだ最高だよね!w

と言うことでナイショにしてた施設を教えちゃいました。苦笑

◆韓国スパネタ