JULY4th アメリカ独立記念日はWWEだろ‼️ メインイベントのASUKAに感動した (サンディエゴ🇺🇸USA)

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

【DAY9】アメリカ西海岸➕ティファナツアー2022

今日はアメリカの人達にとっては大切で特別な日。
JULY4th アメリカ独立記念日です‼️

建国記念日で狂喜乱舞しない日本人のオレにとっては『何故、独立記念日でそこまで盛り上がれるの??』って気もしますが、それがアメリカなんです!w

さらにコロナ以降、大々的に独立記念日を祝えてなかったので今年は大爆発の予感⁉️

そんな特別な日を何処で何をして過ごすかって大事でしょ!w

で、オレが選んだのはサンディエゴでWWEです‼️

では、つらつら書いていきましょう。

↑オレも通ってます!↑

●今日の行動● 2022年7月4日(祝)アメリカ独立記念日
《WWE》
RAW 
ペチャンガアリーナ

◆アメリカ独立記念日を何処で過ごす?

JULY4th アメリカの人にとっては特別な日の様です。

そんなJULY4thを何処で過ごすかは、この旅のハイライトのひとつです。

いろんなプランを考えました!w

まずはLAで過ごすパターン。

ドジャースタジアムでドジャース戦に行ってファイヤーワークスを見る!!
けど、2日連続ドジャースってのもそこまで好きじゃないし・・・、苦笑

次にLAギャラクシーと東地区首位のモントリオール戦を見に行く。
ぶっちゃけ、元々ギャラクシーは好きだったし、興味津々なんだけど、LAダービー直前でギャラクシーのファンからもインスタとかで絡まれててウザイからパスです。苦笑


で、続いて考えたのがサンディエゴ出張プラン。

勝手なイメージかもしれないけど、サンディエゴって愛国って言うか、そういったイメージがあるんだよね。
たぶん、映画『トップガン』の舞台だったからかな〜!?

なので、この日はサンディエゴが良いんじゃないかって思ったんだよね。

で、調べたらパドレス戦を見に行けばギブアウェイでパドレスのロゴが星条旗になったキャップが貰える。
これ、結構良くない!?

JULY 4 にサンディエゴでWWEとか激アツだよね‼️

でも、最終的に決めたのは同じサンディエゴであるWWEのRAWでした‼️

と言うのも、先日、ラスベガスで見れなかったWWEを見たいと言う気持ち。
そして、パドレスを見るなら、こちらも先日見れなかったダルビッシュが登板する日でリベンジしたいと言う気持ち。

どちらもリベンジするなら、今日、WWE、今度、ダルビッシュって選択です!w

もう【リベンジの美学】、リベンジ優先型スケジュールだよね!w

↑WWEが見たくてラスベガスまで行ったのにマイナーリーグを見に行った話。苦笑

↑ラスベガスにマイナーリーグを見に行った日に、ダルビッシュがLAで投げたの知り後悔した話。

◆いざサンディエゴへ

そして、LAからクルマをぶっ飛ばしサンディエゴへ。

最近の悩みは駐車場高い問題。
なので早めに会場周りに行ってリサーチです。
すると会場の駐車場は25ドルですがお隣のターゲットなんかが入ったモールはタダじゃないですか!? 
こう言うの助かるよね!w
これで駐車場代分、美味しいランチが食べれるからさ!w

と言うことで市内へ

◆リトルイタリア

サンディエゴと言えばリトルイタリア

そして、ランチを食べに中心街へ。

サンディエゴと言えばリトルイタリア。

イタリアンって言ったらベタにピザになっちゃうよね。

ぽっかぽかの気持ち良い空の下、ピザを食べました。

◆チケット購入

そして、今日の会場ペチャンガアリーナへ。

やっぱり当日だと半端な席しか残ってない。。。
で、オレが買った席は敢えての最上階の最上段。笑
理由は、会場全体を見渡せることと、何より安いからね!w
半端に前の方で角度的にも高さ的にも見づらくて高い方がイヤだからさ。
オーロラビジョンもあるし、それで十分でしょ!!

◆コラソンTシャツ発見‼️

会場で遭遇したコラソン✖️カブキウォリアーズTシャツ

そして、すごい出来事がありました‼️‼️‼️

オレがデザインした【コラソン✖️カブキウォリアーズ】を着ているファンがいるじゃないですか!?
アメリカまでやって来て自分がデザインしたシャツを着てる人が居るとかよく考えたらスゴいよね‼️
そして、日本でしか売ってないのに彼も良く手に入れました!w👏

これもコラソンプロレスグッズを多数扱う原宿デポルテスの296店長のおかげっす!w

デポルテスのブログ

https://www.corazonshop.com/SHOP/WWE-2.html

完売してると思ったらSだけ残ってる様です。
どなたかよろしくお願いします。🙇‍♂️

◆アメリカを感じれるWWE

試合前から会場の空気は出来上がってます

小さい子もWWE名物応援ボードを掲げて応援

いや〜、久しぶりだったけど、やっぱりWWEを現地で見るのは心地良いね〜。

きっと、WWEユニバースも『楽しみに来てる』ってより『楽しもうと来てる』奴ばっかだから、会場が楽しい空気に包まれてるんだよね!w

これってスゴく大事なことだと思うんだよ。

「楽しましてもらいます。」と「楽しんでやる!」じゃ全然違うでしょ!w

そう言うことで、こう言うとこだと思うんだよね。

これが日本とアメリカのノリの違いかな!?

それが空気感に繋がるんだろうな〜。。。苦笑

◆リスペクトASUKA

ASUKAとベッキーリンチのシングルがメインイベントだと⁉️嬉

いや〜、ASUKAにはリスペクトしかないっす‼️

昔から気になるレスラーだし、応援してるレスラーだったよ。

そうじゃなきゃ、シャツも作らないし。

けど、このシュチュエーションはヤバいし、エグいっしょ!?

だって、試合カードも知らずに行ってさ、この【JULY4th】と言う特別な日に、しかも、メインイベントでシングルマッチだよ!? もちろん全世界生中継。

日本人として誇らし過ぎるよね!

てか、カードがわかった時にマジでテンション上がってションベン漏らしそうになったもん。苦笑

そして、たまたま、こっちに来てるタイミングで、こんなスゲ〜試合に立ち会えちゃったオレもスゲ〜や⁉️笑(自画自賛)

ゴミ箱持参で入場してくるASUKA

しかも、メインの相手はベッキーリンチだよ!?

そう、セル・ロリンズの嫁!!

んっ、わからない!?

プロレス好きだったらわかるんだけどな〜。。。苦笑

とにかく、スゴい相手なんだって・・・。

◆【動画】ASUKAvsベッキーリンチ

と言うことでダイジェストがWWEのサイトに上がってたから見てみてくださいな。

 

本当に見に来た甲斐がありました。

ここ数年、WWEの流れを追っていませんでしたが、また見ることになりそうです。笑

◆サンディエゴのファイヤーワークス

JULY 4と言えばファイヤーワークス!!

JULY4thと言えばファイヤーワークス。

『きっと海辺で上がるんだろうな!?』と調べなくても勘でわかります。笑

そして、大渋滞にはまって動けなくなり、駐車場も見つからないことも想定済みです。笑

だったら、花火が上がりそうな時間に、ちょうどで見える場所に突っ込み、渋滞にハマったら最高じゃんって考えました。

で、計画は大成功‼️

渋滞で全くクルマが動かないので降りて写真を撮ることもできました!w

 

と言うことで、JULY4thを満喫したサンディエゴ日帰りツアーでした。

 

あさひ