アメリカからタコスを喰う為にメキシコへ国境越え⁉️🌮(ティファナ🇲🇽メキシコ)

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

【DAY14 その2】アメリカ西海岸➕メキシコ国境ドライブ旅2022

この旅の最終日の予定をサンディエゴ、そして、ダルビッシュに捧げるも、それで終わらないのがオレ流です。

ダルビッシュが最悪、早めにノックアウトされた場合の保険として考えてたのが、国境を渡り、またまたルチャリブレを見ると言うプラン。

でも、ダルビッシュが好投したのでルチャリブレを見る時間はないものの、タコスぐらい食えるだろうと言うことで行って来ました国境越え‼️

この2週間で3度目です。苦笑

かなりバカだよね!?

ただタコスを食う為に国境越えだよ。。。へ

↑オレも通ってます!↑

●今日の行動● 2022年7月9日(土)
サンディエゴ→ティファナ

◆ルチャリブレも見たかった。。。

はい、と言うことで、ダルビッシュの後は国境を渡り、ティファナへ。

もし、ダルビッシュの出来が悪く早い回でノックアウトされたら、速攻、メキシコに行ってやろうと思っていたのですが。

あいにく、ダルビッシュが好投したんでプランBにはならなかったけど、どっかでダルビッシュの結果は関係なくティファナには行くって頭では思っていたんだろうね??苦笑

で、調べていました。

この日も先日行ったオーデトリオ デ ティファナでルチャリブレがあります。

そして、オレも好きなウルティモゲレーロも出ます。

ワンチャン見たい気持ちもありました。

けど、パドレス戦を途中で切り上げたものの、どうしても間に合いません。。。

ルチャリブレは我慢してでもティファナを目指すことにします。

◆シーザーサラダ発祥の地でシーザーサラダを喰おう‼️

シーザーサラダ発祥の地

 

で、ルチャリブレを我慢するなら『次はどうするよ!?』って話です。

ティファナで有名なものと言えばシーザーサラダです。

シーザーホテルってところで、シーザーサラダが最初に作られたと言われています。

過去に食べた事ありますが、ここはベタに『ブログネタ的にも行きますか⁉️』って感じだったんですが、行列では入れませんでした。。。

そんなに食べたかった訳じゃないけど、食べれないと悔しいよね!?苦笑

◆結局、タコス三昧‼️🌮

でね、全然不満はないんだけど、結局、今回のティファナもタコス三昧ですよ!w

前回、食べてない新規を見つけると共に、前回、美味かった場所はリピートです。

これ、大事だよね!!

こうやってトライ&エラーを重ねて自分なりのベストを見つけていくのです。笑

◆フォトギャラリー

再び国境を越えティファナへ🇲🇽

国境を越え最初に飛び込む景色。照明の色がアメリカと違うのだ!

スポーツバーでは、MLS、MLB、リーガMXがやっています

レボルシオン通りにはオシャレなフードコートも。

今回のヒット ケバブタコス

これは美味い‼️

ティファナで1番の行列店 店員がクラブアメリカのユニフォームでした。

この肉はやばいでしょ‼️🍖

前回、1番美味かったエビタコスも行きました

これだよ、これ!エビタコスっす!

メキシコビールSOLもいろんな味があります。運転だから我慢。。。

メキシコからアメリカへのボーダーは大渋滞

◆まとめ

ただただタコスを食べに行っただけになったティファナ。

それで良いんです!w

これが今回の旅の最後の出来事です。

あとはLAまで無事に運転して帰って荷物をまとめて明日、日本行きのフライトに乗るだけ。

タコスが美味しかったってより、気軽にアメリカからタコスを食べる為だけに国境を超えてる事実の方が面白かったし、思い出です。

ま〜、今日はそんな感じかな!?

ダルビッシュも見たし、ペトコパークも行ったし、国境渡ってタコス食って、またまた国境渡ってLAまでロングドライブ!!

今日も楽しかったな〜!w

 

あさひ