ダルビッシュを見にペトコパークへ行ってきた (サンディエゴ🇺🇸USA)

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

【DAY14 その1】アメリカ西海岸➕メキシコ国境ドライブ旅2022

この旅の最終日はサンディエゴへダルビッシュを見に行って来たぞ‼️

これで当初、予定していたプランは完全にコンプリートした感じかな!?

にしてもLAに滞在してるのにサンディエゴ何回目だよ!?苦笑

もちろんダルビッシュも見たいと思っていた訳ですが、それと同じぐらいに楽しみにしていたのがパドレスの本拠地ぺトコパーク。

ここは2009年、日本がWBCで2度目の優勝を飾った会場なんだよね!w

楽しみまくってやろうと思います。

↑オレも通ってます!↑

●今日の行動● 2022年7月9日(土)
《MLB》
サンディエゴ パドレスvsサンフランシスコ ジャイアンツ
ペトコパーク

◆ダルビッシュ リベンジも成功‼️

自分ごとではありますが、【ダルビッシュ リベンジ】に成功しました!w

と言うのも1ヶ月前のニュースを見て、勝手に登板スケジュールを勘違い。。。

宿のあるLAで投げたドジャースとの首位攻防を見逃すと言う大失態を演じてしまいました。

しかも、その日はわざわざラスベガスまで片道4時間かけマイナーリーグを見に行ったみたいな。。。

footraveller.com

↑メジャーリーグの首位攻防よりマイナーリーグを選んだ男のお話

と言うことで、是は非でも見たかったダルビッシュを、これまた気になるペトコパークで見ることが出来ました。

◆ペトコパークへの思い

100年以上の歴史のある建造物を一部利用して作ったボールパーク

 

何故か無茶苦茶サンディエゴのペトコパークはお気に入りなのです。

それはWBCで日本が韓国を破り世界一になったスタジアムだからでしょう!w

最後に地元パドレスでプレーしていた大塚がマウンドに立った時の歓声がテレビ越しでも忘れられず、行ってみたいとずっと思っていた球場なんだよね。

そして、何度もテレビや雑誌で見たスタジアム紹介。

100年以上前に建てられた建造物の一部を利用してボールパークの一部にしている感じや、ちょうど、その場所をホームランのポールにしてる感じがマジでクールだよね。

◆ダルビッシュは好投も・・・

今回はちゃんとダルビッシュを見ることが出来ました。


そんなボールパークでダルビッシュですよ!w

今、メジャーでプレーしてる日本人プレーヤーの中で1番好きな選手なのでテンションあげあげだよね。

そして、7回1失点だったのかな!?

好投するも打線の援護がなく、勝ち投手の権利を得られぬままマウンドを降りました。

オレもダルビッシュの出番が終わるのを見届けると会場を後にしました。。。

で、後から確認したら、パドレスは負けちゃったみたいです。。。

ダルビッシュには勝ちはつかなかったけど、堂々としたピッチングが見れて良かったです。

そして、ペトコパークも満喫しました。

◆フォトギャラリー

サンディエゴ パドレスvsサンフランシスコ ジャイアンツ

街角にもダルビッシュのバナーが!

パドレスの路面電車も走ってます

日本人的には着ずらいカタカタTシャツ

お土産に最適 バット型ビールカップ

コンコースにはパドレスも殿堂もあります

球場内のバーでは野球そっちのけでビリヤードをやってます!?

売店もシャレオツ

外野には砂場もあって子供たちは遊んでます

外野の奥にはミニ球場があり、野球教室もやってたよ

とにかくペトコパークは最高なのだ‼️

◆まとめ

こんな感じで、旅の最終日はサンディエゴにダルビッシュを応援に来ました。

気になってたペトコパークにも来れて大満足っす!wー

でもね。オレがこれで終わるはずがありません。

せっかく、サンディエゴまで来たんだから行っちゃいましょう!w

もちろんあそこです。

そう、得意の国境越えです。

いざティファナへ‼️🇲🇽

 

あさひ