クルマで砂漠の中のインスタ映えスポットに行ってきた⁉️(サルベーションマウンテン🇺🇸USA)

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

【DAY11 その1】アメリカ西海岸➕メキシコ国境ドライブ旅2022

本日は寝坊したことにより、当初のプランが大崩れ。。。

ホントはグランドキャニオンまで10時間ぐらいドライブして行ってやろうと思ってたんだけど、起きた時間から言っても日が暮れててつまらない事になっちゃうと思い予定を変更⁉️

ネットでいろいろ検索すると、なんか面白そうなところを発見‼️

砂漠の中にポツンとあるインスタ映えスポットらしいです。

その名もサルベーションマウンテンって言う場所です‼️

では、レッツらGO‼️

↑オレも通ってます!↑

●今日の行動● 2022年7月6日(水)
《観光》
サルベーション マウンテン

サルベーション マウンテンって⁉️

オレも良くわかっていません。。。💦

で、調べたところこんな場所らしいっす。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

サルベーションマウンテンは、芸術家レオナードナイトさんによって、

なんと30年の月日をかけて砂漠をキャンパスにして作られたアート作品です。

 

いたるところに見える「GOD IS LOVE」の文字通り、「神は愛」をテーマに作られたそうです。

元々は何もない砂漠だったため、ライフラインがない中で作り続けたことを考えると、それ程の強い思いが込められていることを感じますよね。

◆何処にあるの⁉️

他のクルマはいっさい走ってないので記念撮影

LAからクルマで3時間ぐらいです。

メジャーリーグのキャンプなんかで良く聞くパームスプリングが1番近い都市なのかな!?

それでも、パームスプリングスからも130キロあるんだけどね。

途中、道を間違えて、フリーウェイから外れたコースを通る事になっちゃたんだけど、それが大正解‼️

オレのクルマ以外一台も永遠と走ってなく、ディズニーのビッグサンダーマウンテンの岩の間を走るみたいな感じで気持ち良かったよ。

◆フォトギャラリー


てな感じです。

長距離ドライブして行ってるだけに、見えて来たときは無茶苦茶テンション上がりました!w

でも、砂漠の中に唐突にポツンとあるので『えっ、これだけ⁉️』って感じにオレはなっちゃいました。

むしろ、道を間違えた事によって、誰もいない岩の間をドライブした時間の方が全然楽しかったです。

って感じ、個人的にはすぐに見終わっちゃうし、わざわざ行く場所には感じなかったかな。。。

と、言うことで不完全燃焼なので、今日はもうひとつ目的地を見つけました。

◆そうだ!メキシコに行こう‼️

この不完全燃焼を熱いものに変えるべく考えついたのが・・・

クルマで国境を越えてメキシコに行ってみよう‼️

って悪ノリです。苦笑

サルベーションマウンテンから1時間でメキシコに国境の街メヒカリに行ける

◆【DAY11 その2】へ続く

footraveller.com

 

あさひ