LAと言えば『ワイルドスピード』。マニア必見のロケ地に行ってみた‼️(ロサンゼルス🇺🇸USA)

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

前回、サンディエゴでの『トップガン』ロケ地ネタを書いたら思い出しちゃいました!w

そう言えば、ロサンゼルスでの「『ワイルドスピード』のロケ地にも行ったじゃん!!」ってね。

映画好きのオレにとっては【ロケ地巡り】って感覚でもなく、「あの映画、この辺じゃん!?」って感じでフラッと行く感じなんだよね。

だから、わざわざブログに書くって感じでもなくて・・・。

でも、せっかくブログを始めたんだから書いておきますか的な感じです。

と言うことで、フラッと行って、フラッと写真だけ撮って来た薄っぺらい『ワイルドスピード』のロケ地も紹介しておきましょう!w

全く期待しないでね。苦笑

◆ワイルドスピードとオレの関係!?

絡むかもしれなかったワイルドスピード3

映画好きではありますが、あまり『ワイルドスピード』シリーズには惹かれなかったんだよね。

きっとクルマ自体にあまり興味がないって言うのがデカいんだろうね。。。

でもね、なんだかんだ全部見てるんですよ。笑

だって、ある事がキッカケで見ておかないといけない映画になっちゃったんだよね??

それは2005年とか2006年ぐらいかな!?

当時、オレは代々木で『ラ ボンボネーラ』ってスポーツバーをやってたんだよ。

そして、その店の斜め前に良い感じのボロい家(失礼)があったんだよね。

そしたら「今度、東京を舞台に撮影をするハリウッド映画があるんだけど、そこをメインの場所にしたい」って言うんだよね。

で、オレたち商店街の人間が集められ話し合いになったんだよね。

そして、その作品が『ワイルドスピード』シリーズだった訳。

そうなったら、これまでの作品をチェックするっしょ!w

でね。オレは営業に支障が出ても『ハリウッド映画の舞台に自分らの商店街がなったら、公開後、いくらでも取り返せるからって!!』って賛成したんだけど、やっぱり反対意見ばっかで暗礁に乗り上げっちゃったんだよね。

まっ、普通に考えたら至って正しい判断ですよ!!笑

撮影期間、大した補償金が貰える訳でもないのに店とか休めないもんね。。。

で、その後、公開されたのが『ワイルドスピード3 東京ドリフト』って訳‼️

今、考えてもなんか絡みたかったな〜。

そして、その後、『ワイルドスピード』シリーズにはオレの大好きなロック様ことドゥエインジョンソンも出だしたもんね。

なんだかんだ、この流れだったら見ちゃうでしょ。苦笑

◆ロケ地1 ドムの家

”ワイスピ“こと【ワイルドスピード】はシリーズ化され、東京やロンドン、リオデジャネイロ、アブダビなど世界中を舞台に撮影される大人気シリーズになったけれども、やっぱり、ロサンゼルスこそがメッカだよね。

2001年に公開された一作目の舞台もロサンゼルス。

アメリカはクルマ社会だけど、中でもクルマがないと不便な大都市ナンバー1ってぐらいクルマがなきゃ何も始まらない街だもんね、LAって。

そこを舞台に深夜、違法のレースが行われ、そこの主がドムって奴なんだけど、そいつの家を見に行って来ましたよ。

一作目では何回も出てきて、その後も海外で一仕事を終えた後、帰国してゆっくりするシーンとかでも出てきたかな!? ユーロミッションだっけな!?

そして、確か何かの作品では爆破されて気もするんだよな??

詳しい人、コメント欄とかで教えてね。

ってぐらいの知識です。笑

住宅街にあるドムの家。見覚えのある人もいるでしょ⁉️

邪魔者がいない写真

ワイスピステッカーばっかと思いきや、ウニベルシダ チリのステッカーに目が行くサッカー脳⁉️

◆ロケ地2 深夜のレース会場

そして、深夜集まってゼロヨンのレース会場になってたトンネルにも行ってきたぜ!

だいたいの場所は調べて行ったけど、決定的な特徴を覚えてないし、「ホントにここなの?」って感じですが、一応、パチリ。

てか、あってるのかな!?苦笑

ここであってます!? 詳しい人!w

◆まとめ

てな感じでブログに書こうとも考えず、フラっと立ち寄った『ワイスピ』のロケ地。

こんな感じで書くんだったら、『あと数箇所いくんだった!?』って思いや、むしろ、自分の大好きな『ベストキッド』や『コブラ会』のロケ地にガチで行くんだったとか後悔しています。

て事でね、ホントにフラッと行ったんだなって言うのがわかるでしょ。苦笑

こうやって、今後の旅ではしっかりと準備して行こうと思いました。

はい、ワイスピファンの皆様、半端なレポートで、ごめんね、ごめんね〜。

 

あさひ