【バスケ日本代表】アジアカップ敗退。オレのインドネシア行き消滅。。。

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

あ〜〜、負けちゃった。。。

今、バスケのアジアカップがインドネシアでやってるんだけど、今日、準々決勝オーストラリア戦があったんだよね。

その大事な一戦を落とししまいジ エンドです。。。

いや〜、勝てば土曜日が準決勝、そして、日曜日に3位決定戦と決勝ってスケジュールだったんだよね。

来週からシンガポール、マレーシアに行かなきゃ行けないので、もし、今日勝ったら予定を前倒しにして見に行こうと計画していたのでした。。。

ちょうどサッカーのインドネシアリーグ リーグ1の開幕戦と被ってたんで、サッカー、バスケ、両方見てやろうと企んでたんだよね。

いや〜、残念。。。

そして、『お前、そんなバスケ好きじゃないだろ!?』って人に、オレのバスケ好きなお話を本邦初公開しますか!?

↑オレも通ってます!↑

◆実はバスケも大好きなんです

はい、オレはご存知かも知れませんが多趣味なんですよ。

しかも、深く広く。。。

で、バスケも大好き!!

アメリカに行けば勿論NBAも見に行くし、大好きなFC東京がACLに出場するとなれば、事前にその国の渡り、その街をリサーチ。

その中で韓国の蔚山に行けば蔚山モービスフィバスをの試合も見に行くし、中国の上海に行けば上海シャークスの試合も見に行く。

あまり日本のコアなバスケファンでもアジアのバスケリーグは見に行かないでしょ!?

韓国の名門 蔚山モービスフィバスも見に行ったよ!

元NBAのオカフォーもプレーしてたぜ!

ヤオミンがオーナーの上海シャークスも見に行った事があるのだ!w

◆Bリーグも行きまくり!?

そして、昨シーズンのBリーグはサンロッカーズを中心に10試合以上見に行ったかな!!

渋谷は勿論だけど、札幌、秋田、島根、沖縄とかも行ってるんだよね!?

初耳でしょ!?

そりゃ、そうだよね。

あまり言ってないからさ。苦笑

河村が大爆発した秋田vs横浜も見に行きました。

サンロッカーズの応援に島根にも2試合見に行きました。島根は好感の持てるチーム。DJは1番好きかな!w

沖縄には大阪戦を見に行ったよ!w ワールドカップの会場になる沖縄アリーナ最高‼️

北海道にはサンロッカーズ戦の2試合行きました。なんちゃら探偵事務所のCM最高⁉️ わかる人いる??

◆日本代表戦も行ってます!!

そして、沖縄で開催された日本代表の試合も見に行ってます。

しかも最前列で‼️

そして、テレビに映ってたらしく、いろんな人から試合中に電話が来たりしました。苦笑

『見に行ってるの⁉️』って。

『映ってるから電話して来てるんだろ‼️💢』って話です。

わざわざ沖縄まで見に行ってるんだから、試合中に電話して来ないでください。苦笑

チケット争奪戦に勝利し最前列ゲット‼️と思ったら、そんなに売れてなかったみたい。。。苦

選手が目の前で迫力があって良い経験をしたぜ!

iPhoneでこの写真が撮れる席はスゴい‼️

◆ワールドカップのチケットも買ってます

即完売したプラチナチケット

さらに即完売した、来年、沖縄、フィリピン、インドネシアで開催されるワールドカップの日本戦も全戦購入済です。

『マジで⁉️』って思う人もいると思いますが、ファンクラブにも入って、情報を張り巡らして、自分自身でちゃんとゲットしました!w

そのぐらい来年のワールドカップに向け、意識高い系男子なのですよ。笑

意外でしょ⁉️苦笑

発売と同時にチケット争奪戦に参加し大勝利‼️

◆今回のアジアカップ

そんな感じなので、今回のアジアカップもガッチリDAZNでチェックしてました。

そして、オンタイムで見れない日は情報をシャットアウトしてディレイ観戦です。

オーストラリアに敗れベスト4に進めず。。。でも、トミナガのスリーは武器だった‼️

予選では100点ゲームが続き、イランに敗れたもののトーナメントではフィリピンを撃破‼️

ワールドカップ予選で負けてるオーストラリアに勝って欲しかったけど、やはり、少し届かなかったね。。。

もし勝っていたらジャカルタに飛んでセミファイナル、そして、ファイナルを応援しようと思ってたのに・・・。

ぶっちゃけ、決勝は無理でも3位決定戦に回れば、夜はサッカーのインドネシアリーグの開幕戦が見れるって予定を思い浮かべていたんだよね。

う〜ん、仕方ない。。。

けど、ここの所ずっと見てるからピンポイントじゃなくて、連ドラになって来ているので、感情移入できるようになって来ているよね。

これってホントに大事‼️

マジで来年のワールドカップが楽しみだし、次の仙台でのテストマッチ、ワールドカップ予選と楽しみで仕方ないもん。笑

◆心のチームは東京アパッチ!?

そんな感じでバスケも大好きな訳ですよ。

で、今は自宅から近いしサンロッカーズ渋谷を中心に見に行ってる訳だけど、心のチームは言われると今は無き東京アパッチ‼️

当時のbjリーグは楽しかったな〜。

しょっちゅう、有明とか代々木第2に行ってたもんな〜。

◆まとめ

では、まとまらない【まとめ】です。

来年のワールドカップに向けて、だいぶバスケにハマっております。

そして、ANAのマイレージ、プレミアムポイントを貯めたい欲、飛行機に乗って地方に行きたい欲が合い重なってバスケ観戦 地方の旅に何度も出かけていた事を初めてカミングアウトします。苦笑

と言うことで、バスケ会場にも良く出没しているんですよ。笑

そして、インドネシアにはダービーとか熱い試合に合わせてリベンジしたいと思います!w

今回は、てな感じですかね。

結構、バスケが好きって意外だったでしょ!?

オレに近い人の間では常識なんだけどね。w

 

あさひ