トムクルーズになりたかったボーイが映画『トップガン』のあのバーに行ってみた。(サンディエゴ🇺🇸USA)

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

オレってサッカーとかスポーツばっか見に行ってるイメージがあると思うんだけど、実は映画も大好きだったりします!?

てか、年間200本ぐらい映画を見ちゃうぐらいの映画好き!!

そして、映画監督なんかもやってたり、脚本や演出もお仕事なんかもやっちゃっているんですね〜。笑

なので、海外に行ったら、わざわざ映画のロケ地巡りまではしないけど、そりゃ、近くにあればそこには行くっしょ!

と言うことで、サンディエゴと言えば『トップガン』。

『トップガン』と言えば、あの店に行ってみたい。

そうです!ウワサの『カンサスシティBBQ』にレッツらGO‼️

 

↑オレも通ってます!↑

◆トップガン

2022年大ヒット公開中の『トップガンマーベリック』

現在、『トップガン マーベリック』も大ヒット上映中ですが、オレはまだ残念ながら見ていません。

なので『トップガン』の印象も30年前のままです。苦笑

オレの中で『トップガン』と言えば若々しくトムクルーズの印象しかないのです。

1985年公開の『トップガン』の一作目。朝日少年の青春時代です。

中学生ながらにトムクルーズに憧れ、MA-1を買ったり、ドッグタグを作ったりしました。

戦場にも行かなきゃ、ドッグタグの意味も知らないのに・・・。苦笑

◆カンサスシティBBQ

サンディエゴなのにカンサスシティBBQ⁉️

そして、今回行って来たのがサンディエゴの【カンサスシティBBQ】

です。

サンディエゴなのにカンサスシティ!?

ネーミングからしてツッコミどころ満載でしょ!?

そして、この店がどのシーンで登場したのかは重要なんすよ??

マーベリック(トムクルーズ)とグースがそれぞれの彼女と2vs2でデートするシーンで、オルガンを弾きながらヘタな歌を歌うシーンのあの店です。

そして、ラストシーンで2人が再会するシーンもここだね‼️

この説明だけだけでわかった人は『トップガン』マニア認定だね!w

オレもサンディエゴって『トップガン』だよな〜って思ってググったもん。

そして、ここに行ってから日本で見直したもん。
DVD持ってたからさ!w

サブスクでAmazonプライムとかでも見れるのに。苦笑

オレが注文したブリスケット。普通に美味かったです。

そして、オレが注文したのがブリスケット。

この旅でオレが1番食った食い物かな!?

で、お味の方は普通に美味しかったです。

こういう観光名所になっちゃってる店って、マズくての客も入るし、全く期待してなかったんだけどね。

嬉しい誤算です。苦笑

でもね。店員がいい加減で、まったくオーダーを取りに来ない。。。

そして、料理も全然出て来ない。。。

食べ終わってチェックを頼んでるのに延々と来ない。。。

パドレス戦に間に合わなくなるんじゃないかとハラハラドキドキっす。💢

余りにも無視されるから食い逃げしてやろうかと思ったもん!?

もう2度と行かないね!!

とか言ってるけど、きっと『トップガン』好きだから、また行っちゃうんだろうなって思うのが悲しいね。苦笑

どうせ、あのスタッフも長くないだろうからね。

◆フォトギャラリー

一作目は1985年に撮影したんだね。

店内にはオリジナルグッズも売ってたみたいだけど現物は見れず!?

店内はトップガン関連の展示物でいっぱい。

映画で出てきたと思われるオルガンもあったけど配置も少し違ったかな!?

レストランサイドから見たバーサイド

映画に出てきた角度で撮影してみました。

◆まとめ

と言うことで、映画『トップガン』のロケ地に行って来たわけですが、日本に帰って来て、まず思うのは早く新作『トップガン マーベリック』を見に行かないとと言うこと。
どうせ見るなら映画館で大迫力の映像で見たいもんね。
特にこの映画はさ!!

そして、今回の旅ではその他の映画のロケ地もちょいちょい行ったので小出しにして行きますか!w

では、近日中に新作も見にいきたいと思います‼️

あさひ