鈴木誠也を応援しにドジャースタジアムに行って来たけど・・・‼️(ロサンゼルス🇺🇸USA)

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

【DAY12】アメリカ西海岸➕メキシコ国境ドライブ旅2022

本日はマイバースデー‼️

またまたドジャースタジアムに来ちゃいました。

今日の目的は”日本の主砲“鈴木誠也を応援すること。

でも、気づいちゃいました。

意外とドジャースが好きになってるって!?苦笑

今日はそんなお話です。

↑オレも通ってます!↑

●今日の行動● 2022年7月7日(木)
《MLB》
ロサンゼルス ドジャースvsシカゴ カブス
ドジャースタジアム

◆マイバースデーと時差問題⁉️

ターゲットでハッピーバースデーを見つけたのでSNS用にパチリ

 

本日、7月7日はマイバースデー‼️

毎日、楽しく生きてますよ。

産んでくれた親には感謝だね!w

そして、自分の子供にもそう言われる様に育てたいな‼️

と言うことで、こっちにいると時差もあるから、だいぶ早くから誕生日おめでとうメッセージが届きます。苦笑

だって、日本はロサンゼルスより16時間早く進んでるでしょ。
しかも、ありがたいことに日本時間で0時になった瞬間にメッセージをくれる人もいるじゃん。

そうすると、普通に起きた日を7日とするなら、ほぼ2日前から『おめでとう‼️』って言われ続けてる感じになってるんだよね??苦笑

だから、今年の誕生日が1番長い時間祝われている感じがします。苦笑

みなさん、ありがとうございます。🙇‍♂️

◆誕生日は何処に行く⁉️

そして、そんな誕生日に何処に行こうか問題です。

当初、勝手にスケジュールを見間違え、ダルビッシュが先発だと思い込んでいたのでサンディエゴへ行くつもりでした。でも、ローテーションのタイミングがおかしく、6月の登板予定を見てる事が判明。。。ダルビッシュが投げないならサンディエゴへ行く必要もありません。。。苦笑

そして、思いついたのがNBAのサマーリーグです。
今、ラスベガスでやってるじゃん。

しかも、日本代表の馬場雄大もゴールデンステイト ウォリアーズの一員としてプレーしてるではないですか!?

しか〜し、こちらもこの日はウォリアーズの試合はありません。。。

バスケも大好きだから見たいけど、馬場くんも出ない試合に、ルーキーとか知らない選手ばっかのサマーリーグに5時間クルマを走らせるのはツラいっす。

むしろ、マイナーリーグのラスベガスアビエイターズだったら行ったかもしれないけどね!?

オレの中ではアビエイターズは激アツなので‼️

footraveller.com◆またドジャースタジアム⁉️

この旅3回目のドジャースタジアム

そして、最終的に選んだのは、いつも通りのドジャースタジアムです。苦笑

これでこの旅3回目。既にホームスタジアム感覚です!?笑

もう、スタジアム内も散々歩き回ったので隅々までわかります。

いや、そんじょそこらも地元の人より詳しい自信すらあります。

なんなら売店スタッフに顔を覚えられ、気さくに声を掛け合う仲になってます。笑

でも、帰国日を考えれば愛着のあるドジャースタジアム ラストゲームです。

しっかりと満喫したいと思います!w

◆今日は鈴木誠也の応援だ‼️

オーロラビジョンに映し出される鈴木誠也

でも、今日の目的は今までとは違います。

ドジャース目当てではないのです!?

それは【日本の4番】カブスの鈴木誠也が出るからです‼️

オレがこっちに着いた10日ぐらい前までは、怪我明けでマイナーで調整していましたが、今週からメジャーに復帰。
しかも、すげ〜、タイミングでドジャース戦!

オレ、持ってるよね‼️

これは応援しない訳にはいかないでしょう!w

◆フィリピンデー

フィリピン人だらけのフィリピンデー

そして、今日は先週末より、その先週末より多かったボブルヘッドをギブアウェイした2日前よりも沢山のお客さんでした。

それは何故か??

今日は年に一度のフィリピンデーなのです。

記念のフィリピン仕様のドジャースのユニフォーム付きのチケットを売ったり様々なプロモーションをしてました。

なのでフィリピン人が大挙としてスタジアムへ訪れています。

完全にイベント勝ちだよね!w

◆やっぱドジャース‼️

ウェーブしまくりのスタンド

鈴木誠也を熱烈応援する予定が気付けばドジャースを応援してるオレがいました。苦笑

もちろん鈴木誠也は応援したよ!w

でもね、たいして思い入れもなかったのに、3試合も立て続けに見ると自然に選手の名前を覚え、打順も勝手に頭に入っています。

何なら選手の登場曲だけで次の選手がわかったちゃうぐらいに・・・。

これってファンなのかな⁉️苦笑

今、円安とアメリカの物価高でいろいろ高いからユニフォームとか買わないけど、きっと、欲しくなって日本で買っちゃうんだろうな!?
だって、そっちの方が一周回って安いと思います??苦笑

◆鈴木誠也が打って、ドジャースが勝利‼️

ドジャースタジアム、さよなら、そして、ありがとう‼️

この日、それまでノーヒットだった鈴木誠也が最終打席でタイムリーも打ちました。

しかも、最後の打者になってもおかしくない9回2アウトから、ドジャースファンが総立ちで勝利の瞬間を見届けようとする中でのタイムリーです。

さすがに、どっかでドジャースを応援しつつも嬉しかったよね。

そして、その後、試合終了。

きっちりドジャースも勝ち、鈴木誠也も打ったと言うことでオレ的にはパーフェクトな結果でした。

 

と言うことで、この旅で3回も来たドジャースタジアムに別れを告げ帰宅です。

ドジャースタジアム、ありがとう‼️

そして、明日はこの旅のメインイベント、LAダービー『エル トラフィコ』です。

楽しみだ〜!w

 

あさひ