【アルゼンチン料理】肉、肉、肉、アルゼンチンに行ったらアサードを喰え!🇦🇷🍖

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

世界中行きまくってる癖に【好き嫌い大王】なので現地食が苦手。。。

タイに行ってもタイ料理は食わず、屋台も大嫌い。

韓国行っても焼肉とチヂミしか食わない。

旅中は、サクッとピザとケバブさえあれば充分な安上がりな男なのです。

そんな偏食野郎のオレにはアルゼンチンは天国です!

こちらは、兎に角にも、肉、肉、肉なのです。

良いでしょ〜!!

今回はその辺について書きますか!

◆チョリパン

まずは手軽にチョリパンです。

美味しいチョリソを半分に切って、パンに挟んでるだけ。

アルゼンチン風BBQサンドイッチと言うとこでしょうか!?

これがまたジューシーで、お好みでかける調味料が美味いのですよ。

オレ的には他の国で食うピザやケバブと同じ枠だよね。

チョリソが山積み

パンの間にジューシーなチョリソを挟む

調味料を乗せ乗せ

完成!

いただきます

◆アサード

アルゼンチンBBQだよね。

店で食うのも美味いけど、誰かの家で食うのがまた美味い。

てか、雰囲気込みだけどね。

ブラジルだったらサーベルと言うか剣に刺さった肉を切り落として行くシュラスコだけど、アルゼンチンではガッツリBBQって感じかな!?

そして、兎に角、量が圧巻!!!

店で頼んだら1人で食うのは大変な量来ちゃうからね。笑

この量

これ、一人前よ!

いただきます🙇

◆おすすめレストラン

で、オレは友達やたまたま出会った奴に誘われてアサードに行くパターンが多いですが、ベタにレストランに行くこともあります。

それも地元の人しかいなさそうな店に飛び込む事がほとんどで、メニューを見るより、周りの奴が食ってるのを見て、美味そうな奴を指差し頼むパターンが多いかな!

そこで注意しなきゃいけないのが、食ってる奴の服装。

無茶苦茶いい身なりの人が食ってるもんは高過ぎるパターンもあるでしょ!?苦笑

そんな中、無難に行けそうな店を紹介しましょう。

 オベリスコに近く、オレが大好きな通り ラバージェにあるレストランです。

しっかりとマネージメントも出来ていて、いつ行ってもお客はいっぱい。

この前を通って、何回、ビラを貰ったわかりません。

アルゼンチン初心者、ブエノスアイレス初心者、アサード初心者には丁度いいと思いますよ〜。

ラバージェのおすすめのレストラン

地元の人もいるけど観光客向けかな!?

こんな感じで焼いてます

これが一人前で、さらにパンがついて来ます

◆まとめ

チョリパン、アサード以外にもミラネッサ(ミラノ風カツレツ)、エンパナーダ(ひき肉パイ)などなど、ピザ、ケバブ、ファーストフードに頼らずに好き嫌い王でも美味しくいただける食べ物がたくさん!

オレ的には100点満点のラインナップが揃った国なのですよ。