【アルゼンチンリーグ】エストゥディアンデスのスタジアムへ行ってきた🇦🇷

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

ラプラタと言えば、クラシコ デ ラプラタ(ラプラタ ダービー)の【ヒムナシア ラプラタ】と【エストゥディアンデス】の両チームだよね。

そして、ディエゴが最後に監督をやってたヒムナシアに行って、エストゥディアンデスに行かないってのはないよね。

ってことで、エストゥディアンデスのカンチャに行ったら、まさか、まさかでまたまた潜入に大成功しました!!

◆エストゥディアンデス

元々はクラシコのライバル ヒムナシアから独立して出来たクラブ。

その中心メンバーがみんな学生だったことからエストゥディアンテス(学生)と言うクラブ名になったんだよね。

70年代頃、黄金時代があり、南米の強豪として君臨。

トヨタカップの前身インターコンチネンタルカップにも出てるクラブだよね。

そして、記憶に新しい所では(古いよ!)2009年にクラブワールドカップで決勝まで行ってるから知ってる人も多いんじゃないかな!w

で、最近では“魔法使い”“ブルヒータ(魔法使いの子)”ベロンが会長を務めてた事でも有名だよね。

今は副会長なのかな!?

◆ヒムナシアとの距離

そして、クラシコのライバル ヒムナシアのカンチャ(スタジアム)との距離がビックリです!!

なんと歩いて10分ぐらいの場所にあるのです。

ヒムナシアは良く言えば公園内。悪く言えば整備されてない森の中なのに対して、エストゥディアンテスは整備された大通りに面したオシャレ地区とでも言うのでしょうか?

凄い対比です。

普通の日本人の感覚ならエストゥディアンテスの方が良いんだろうな!って感じです。

にしても近いでしょ!!

これぞ、クラシコですよ。

◆スタジアムに潜入

ヒムナシア同様にカンチャ(スタジアム)には入れないだろうから外周の雰囲気を楽しんでやろうと思ったら、まさかの簡単に潜入に成功しました。

と言うのもスタジアムが見える、いや、スタジアム内で飲み食いが出来るカフェがあったのです。

その名はLEON。

そう、ライオンです!

スタジアムビューのオシャレカフェ『LION』

ピッチサイドにテーブルがあって食事ができる仕様です

オレが注文したのはミラネッサ(ミラノ風カツレツ)とキルメス(ビール)

 

スタンドを見渡しながら飲むビールは最高です

ピッチサイドにはビラルドもいます

後ろ姿も載せておきましょう

◆まとめ

ね!なんかヒムナシアと全然雰囲気が違うでしょ!?

ザ南米チックなヒムナシアとヨーロッパっぽい洗練されてるエストゥディアンテス。

どっちも良い感じでしょ。

そして、この両方が歩いて10分の距離にあるんだよ。

ラプラタに行かない手はないよね。

これを読んだら、もう一度、ヒムナシアの方も読んでみよう。