【動画あり】『まったりポルトガルリーグ⁉️』と『がんばれ田川亨介‼️』の巻

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

【ポルトガル入国4日目】

一昨日ののポルト(3位)vsブラガ(2位)、昨日の首位ベンフィカを迎えた小川諒也所属のヴィトーリアの上位対決とは打って変わって、ほのぼのムードの"まったり"とした試合を見に来てしまった。。。

その"まったり"ぶりは動画を見てくださいな!w

ヨーロッパの強豪国の一部の試合とは思えない感じなんで・・・。苦笑

とは言え、この試合に来たのはオレのお気に入り田川を応援する為‼️

そして、途中出場の田川は一点ビハインドの状況で出場。

FWとしてはアピールチャンスだよね!

しかし・・・・、アンラッキー過ぎる。。。😭

今度はギラついた田川を見に行くぞ!w

【観戦した試合】

2022年10月2日(日)

《ポルトガル プリメイラリーガ》

リオアヴェ vs サンタクララ

エスタディオ ド リオアヴェ

◆【動画】田川亨介を応援しにポルトガルへ行ってきた!

【チャンネル登録】👍とか、コメントもよろしくです‼️

CORAZON TV - YouTube

◆サンタクララとリオアヴァ

田川が所属するサンタクララも見る為に、、、

いや、違った。

田川を見る為にサンタクララの試合を見にリオアヴェとのアウェイゲームを見に来たぞ‼️

マジで願ったり叶ったりな日程でした。

そもそも、田川が所属するサンタクララってどこにあるか知ってる⁉️

ポルトガルの中でもとんでもない場所にあるの。

てか、『ポルトガルって言って良いのか!?』ってぐらい離島。苦笑

さすがに、ここまで見に行くの大変だもんね!w

サンタクララ、離島過ぎるだろ⁉️

そんなサンタクララが試合をするのがポルトですよ。

FCポルト、ボアビスタに次ぐ、ポルト第3のクラブ リオアヴェとのゲーム。

https://www.rioavefc.pt

リオ・アヴェFC - Wikipedia

ポルトに遊びに来てて、小川諒也も田川亨介もポルト周辺で2日連続で見れちゃうパーフェクトなスケジュールでしょ!w

もちろんここには初めて来ました。

ポルトの中心部からはトラムみたいので北に40分。

スタジアムの前には歴史的建造物もあり雰囲気は最高です!w

18世紀に建てられた水道橋

しか〜し、お客さんが少ない。。。

満員だったfcポルト、ヴィトーリアSCと比べると同じリーグとは思えません。。。

ガチで数週間前に見た関東1部リーグの東京23vs南葛の方が入ってます。苦笑

いや〜、FIFAランキング上位国のトップリーグとは思えない雰囲気です。

◆マジでつまらない。。。

オレは田川を応援しに来たのでサンタクララ側のアウェイスタンドで見ることにしました。

しか〜し、マジで人がいない。。。

声を上げてるサポーターはゼロでした。苦笑

そんな感じだから、お天気ポカポカの中、サッカーの上手い人達がボールを蹴ってるのを眺めている感覚です。

だから、まったくエキサイティングではないよね。

そして、ポカポカでまったりだから眠いのなんのって・・・。

これで田川がスタート出てたら、スター選手がいたり、とんでもなく気になる選手がいたら見てられるけど、前半はポカポカ陽気にやられました。。。苦笑

ポカポカ陽気に完敗しました。。。

◆がんばれ田川亨介

そんな眠気を覚ましてくれたのは田川でした!w

一点ビハインド、残り15分ぐらいで登場です。

もう期待しかないよね!w

『まずは同点ゴールでもかまして貰って、ヒーローになってもらいましょ‼️』

なんて思っていたら、出て来て1分もしないで仲間がレッドカード。。。

1人少なくなってしまいました。。。

あとはずっと防戦一方で、前からボールを追うだけで攻撃らしい攻撃もなく試合終了です。

そもそもボーイタッチ自体が3、4回ぐらいしかなかったんじゃないかな!?

もう、見てて可哀想でした。

そもそも、11vs11でも全然ダメだったのに1人減ったら勝負にならないよね。

試合後、バスが出るまでの時間、30分ぐらい語ったけど、フラストレーション溜まるよな〜って感じたよ。

去年は守田がチームメートだったから話し相手も居ただろうけど、今はあんな離島だし・・・。

大抵の場合、海外に出た方がいろんな物を吸収できるし、良い経験って思えるけど、さすがに今日だけ見たら辛かったな。。。

まっ、今日だけの感覚だけどね。

でも、田川のプレースタイルとやってるサッカーの違いだったり、その中で外国籍選手でやってる事を考えたら責任も付いてくるだろうし・・・。

マジで応援したくなったわ!‼️

◆まとめ

もう動画の通りです。苦笑

ここはリオアヴェで田川が行ったのはサンタクララ。

『違う』と言っても同じポルトガルリーグの一部。

ベンフィカ、FCポルト、スポルティングみたいなビッグクラブもあるよ。

でも、必ずしも海外のクラブが環境が整ってて、最高な状態でプレーをしてるって訳じゃないってことだよね。苦笑

普通にJリーグも、クオリティや雰囲気も負けてないって思ったもん。

戦ったらどうかわからないけどさ!?苦笑

こんなほのぼのフットボールもたまには悪くないけど、やっぱり観客の大声援の中、エキサイティングな試合が見たいよね。

そして、田川にはギラついて頑張って貰いたいな〜。

で、個人的にはこのチームを脱出してもらいたいよ。苦笑

がんばれ田川‼️

 

あさひ