【動画あり】ポルトガルの心のクラブはヴィトーリアに決定‼️ この街には情熱がある‼️

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

【ポルトガル入国3日目】

昨日(9/30)のポルト(3位)vsブラガ(2位)の上位対決に続き、今宵は首位ベンフィカを迎えた小川諒也所属のヴィトーリアSCの試合を見に行ったぞ!

2日で上位3チームのゲームが見れるってナイススケジュールじゃない!?

そして、このヴィトーリアがまた激アツなのよ!!

想像してたイメージを上回って来ちゃったから、今では夢中です!w

マジでポルトガルに来て良かったです‼️

では、どんなだったか書いて行きますか!

【観戦した試合】

2022年10月1日(土)

《ポルトガル プリメイラリーガ》

ヴィトーリアSC vs ベンフィカ

D アルフォンソ エンリケ

◆【動画】小川諒也を応援しにポルトガルへ行ってきた!

【チャンネル登録】👍とか、コメントもよろしくです‼️

CORAZON TV - YouTube

◆ヴィトーリアSC

そもそも『ヴィトーリアSCって何よ?』って人も多いでしょう。

かくいうオレもそんな感じでした。苦笑

と言うことでWikiを載せておくので勝手に見ておいてね。

勿論、名前は知ってました。

でも、見たことがありません。

なので、これまでオレの興味を引くことはありませんでした。

今年、センテナリオ(100周年)なのに。。。

そんなクラブにFC東京の小川諒也がローン移籍することになりました。

これは『何処かのタイミングで行かないと!』と言うタイミングが今回だったのです。

◆センテナリオ(100周年)ユニフォーム

これまで興味もなかったのに、俄然、興味が湧いたのはユニフォームです。

ユニフォームコレクター的には絶対欲しい奴なのです‼️

普段は白ボディに黒が基調なんですが、今年は100周年と言うことで白ボディにゴールドなんです。

勿論、100周年のロゴも付いてます。

むっちゃ、スペシャル感があるでしょ!w

アウェイもサードもゴールド押しです。

やっぱり、100周年ぐらいの記念でスペシャル感を出すのは良いけど、何でもないのに記念ユニフォームをすぐ出したがるJリーグには少しガッカリしてます。

だって、どんなにデザインが良くてもスペシャルじゃない時にスペシャル感を出されても、思い入れがついて行きません。。。

おっと話がそれましたが、にしても、Jリーグのクラブは記念ユニフォームを出し過ぎです。

大した意味もないのに・・・。

マーケティングばっか見て、MLSみたいになって来ちゃってる。。。

てか、日本のプロ野球と同じでアメリカのスポーツビジネスに感化され過ぎです。😤

◆チケット

このスタジアムは、ユーロ2004の時に出来たスタジアムでキャパは3万人以上。

稀にポルトガル代表の試合もやる会場です。

そして、万が一、チケットが手に入らないと嫌なのでリサーチしました。

今シーズン、そして、昨シーズンの観客数をチェックすると平均で1万5、6000ってところでしょうか!?

入ってるゲームでも2万は行ってません。

これで『何とかなる』と確信しました。

しか〜し、チケット売り場が見つからないのです!?

あるのはチケット引き換え所やメディア関係者受付などなど。。。

そして、探しても見つからないので聞くことにしました。

すると『チケットないの? 私、余ってるからあげるわ!』と夢のような展開。

今日もオレ、持ってます‼️

で、席は前から2列目の左サイド。

ちょうど小川諒也が駆け上がって来る辺りです!?

こんな偶然ってある⁉️笑

と言うことでチケット無料でした。

控えめに言って最の高です‼️

マジでオブリガードね!w

◆ポルトガルの心のクラブ決定‼️

メイン、バック、ゴール裏問わず、大盛り上がりです。

スタジアム中、もはや火事です。苦笑

ちびっ子ウルトラスも戦ってます!w

そして、スタンドの雰囲気も激アツでした。

想像より遥かに熱いです!w

昨日のブラガもだけど、想像以上です。

『もうポルトとかは行かないで良いです。』ってレベルの好印象。

素直にベンフィカ、スポルティング、ポルトのビッグ3よりヴィトーリアやブラガの方が全然興味があります。

そして、ヴィトーリアとブラガだったらチームカラーで断然ヴィトーリア派です!w

ポルトガルの心のクラブが決まった瞬間でした‼️笑

何がオレの心を惹いたかと言うと【情熱】です。

観客がシートに踏ん反り返ってサッカー観戦してるんじゃなくて、みんな、前のめりで戦ってるのです。

相手がベンフィカって言うビッグネームだったのもあるだろうけど・・・。

ずっと試合に集中してるし、まとまって応援とかじゃなく、各々がデカい声で叫び、相手を野次り、レフェリーを野次り、味方を鼓舞する。
そして、味方でも不甲斐ないプレーやミスには容赦ない罵声と指笛。

それが嫌ってるんじゃないのも伝わるし、半端なプレーが出来ない空気を作ってる。

これこそ、フットボールの原点です‼️

昨日のポルトの試合では感じられなかった熱があります。

iPhoneをいじりながらサッカーを見て、点が入った時だけ喜ぶ、あの感じとは違うのです。

だから、ヒートアップしてるムダに熱い奴がたくさん居るし、すごく暑苦しい空間なのです。苦笑

そんなに期待しないで来ただけに面食らいました。

ポルトガルには絶対的に好きなクラブは無かったけど、これからはヴィトーリアって言うことでしょう!w

◆試合はドロー、リョウヤも出場

首位ベンフィカ相手にドロー

残り10分 リョウヤ登場‼️ 登録名は『RYOYA』笑

試合はとんでもない雰囲気の中、首位ベンフィカとドロー。

後半残り10分、小川諒也も出場しました。

そして、謎に登録名が【RYOYA】だったんだよね⁉️苦笑

ニックネームはRYOYAで良いけど、登録名は普通にOGAWAで良いじゃん⁉️⁉️

まっ、そんな事より最高なチームに移籍して、最高な環境でやってるなって素直に思いました。

実際、オレも来るまでは、こんな状況だとは思ってなかったし、ほとんどの人が気づいてないし、知らないんじゃないかな!?

もう、あとはポジションを奪い返すだけだね。

それも話した感じ、そう難しそうでもないしね。

と言う事で、、、、

FORCA RYOYA‼️

試合後、リョウヤとパチリ‼️📸

◆まとめ

いや〜、ヴィトーリアが最高に気に入りすぎて、ポルトガルに来たことが最高に素晴らしい選択になりました。

てか、そこまで期待していなかったのに、自分の想像を遥かに超えることって、そうないんからね!?

だって、自分で言うけど知識もある方だし、経験もしてる。

なのに、それを超えてくるんだよ!?

ヤバくない!!

と言うことで、ポルトガルでは断然ヴィトーリア派です。笑

てか、リョウヤが居なくなってもポルトガルではヴィトーリアがお気に入りには変わらないんだろうな‼️

ヴィトーリアSC、気に入りました‼️

 

あさひ