【元FC東京】オジャンウンと江南スタイル⁉️(ソウル🇰🇷韓国)

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

【韓国入国5日目】その2

2022年9月4日(日)

韓国最大のダービーマッチ『スーパーマッチ』 FCソウルと水原三星ブルーウィングスの一戦を見届けた後は、勝利した水原三星ブルーウィングスのコーチ“チャン”ことオジャンウンとゴハンに行ったぞ‼️

どんな話をしたのかコッソリと少しだけ書いちゃおうかな⁉️

◆スーパーマッチ

韓国最大のダービー『スーパーマッチ』は水原三星ブルーウィングスが3-1でFCソウルを倒し勝利‼️

順位に関係なく、勝った水原三星ブルーウィングスは優勝したかの様な盛り上がりでした。

その辺のことはコチラをご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

◆チャンとの約束

で、このスーパーマッチが今回の旅の1番の目的だった訳ですが、日本を立つ前にチャンには『行くよ!』と伝えてたんだよね。

すると『食事しましょう!』との返事が!w

でも、オレのスケジュール、そして、チャンの試合のスケジュールを見るとタイミングが合わないんじゃないかと思ってたんだよ。

と言うのも『スーパーマッチ』に向け、この日曜日まではガッチリ練習でしょ。

そして、水曜日には蔚山でのアウェイ戦。

前日に入るとしたら、この試合後か月曜日しか時間がないじゃん。

でも、韓国にいる間は2試合とも見に行くし「少しは話せるかな!?」って感じだったんだよね。

◆チャンとマナブとスリーショット

そして、試合後、スーパーマッチに勝利し大盛り上がりの齋藤学を最前列でキャッチ!!

すると、マナブの方からチャンを呼びに行ってくれたんだよね。

何も言ってないのに!?笑

で、このスリーショットになった訳です。

そして、少し話した後、水原にバスで帰らなきゃいけないから「メッセージしますね!」って話でバイバイです。

オレも単純に『お疲れ〜!!』って感じスタジアムを後にした訳です。

◆水原からソウルへとんぼ返り

するとチャンからメッセージです。

『今日はお疲れでした。』系かと思ったら、まさかの『どこが都合が良いですか?』系でした。笑

って言われてもわからない??苦笑

てか、オレは「東大門と明洞とチャムシルぐらいしかわからね〜よ。」

と思っていると、それを聞いてたんだよね。笑

でも、わざわざ水原に戻ってるのに、またソウルに戻って来てくれんだって話です。

で、オレもオレなりに考えて『水原からも近い場所にしようぜ!』と言うことで江南に決定です!

そう、あの【江南スタイル】の江南です。

◆江南スタイル

何度も行ってるけど、オレ的には東大門、明洞、チャムシルほど響かない街 江南!?

それは「何故なんだろう?」って思ったら、そもそも、あの『江南スタイル』自体が好きじゃないんだろうね!?

って言うのも、また別で書くけど梨泰院は『梨泰院クラス』を見て好きになったからね。

てか、ロケ地巡りまでしちゃったからさ!w

そう言う事なんだろうね。。。

確かコッパイタリアの決勝で『江南スタイル』を歌って大ブーイングされたって事があったよね。苦笑

2002年の一件があるからイタリアのサッカーファンは韓国をよく思ってないって言うのもあるんだろうけどね。

◆韓国と言えば焼肉でしょ!

で、話は戻って江南です‼️

何を食おうってなったら、やっぱ、焼肉でしょ!w

しかも、スーパーマッチも勝った事だしね。

日本の有名なことわざに『勝ったら焼肉!』ってあるぐらいだからさ。

んっ、それは焼肉のタレのCMだって??

まっ、よくわからないけど『勝ったら焼肉!』なんです‼️

読めないけど、この店です。苦笑

てか、江南は街も綺麗だし、集まってる人もオシャレ。

やっぱ、東大門とか明洞とは違う訳ですよ。

東京で言うと新宿、渋谷と銀座とかが違う様に。。。

そして、美味い、美味い!!!!

よく考えてみれば、その国のトップアスリートが行く店が不味い訳ないよね。笑

と言うことで、気づけば江南もお気に入りに追加です。

◆募る話

超絶美味い焼肉を食べながら募る話をする訳ですよ。

チャンとは何回かメシを食いながら語りあってるけど、ホント、サッカーに真摯的に向き合ってる。

良い意味でマジメ。

そして、向上心がある。

日本の良いところも悪いところも知ってるし、勿論、韓国のそれもそう。

FC東京のアカデミーでは李忠成と同じ歳。

彼がまだ現役でやってるのもスゴいけど、同じ年で韓国のビッグクラブでコーチをやってるのもスゴい。

普通に考えて、このままステップアップして行けば安泰に見えるけど、まだまだ向上心があって日本でサッカーを勉強したいって言ってるのが印象的だったな〜。

と言うことで、いつの日か日本に戻って来て欲しいよね。

って気持ちと韓国で頑張ってるチャンを一年に一回ぐらい応援しに来たい気持ちと両方あるね。

◆江南フォトギャラリー

江南のこの辺に行きました!?

街並みはこんなです

これ新宿にもあるよね!?

オシャレな店です

◆まとめ

恒例のまとまってないまとめです。笑

コロナ前に日本でメシを食いに行った以来のチャン。

その前は2019年E-1の釜山だったかな!?

って考えると次は日本の順番だね!w

そして、『好きなもん食ってよ!』なんて言ってバンバン注文して、おごる気まんまんだったのに、おごって貰っちゃった。💦

『ここは韓国です。ホームです』だって。。。

日本ではガッチリ奢らないとな。。苦笑

勿論、サッカーの話もだけど、日本と韓国の違い、ドラマ、音楽、日韓関係などなど話が尽きないんだよね。

そして、なんだかんだ韓国ネタについて行ける自分が怖かったりもする。

特別、韓国が好きなわけでもないのに・・・。

ま〜、どこの国に行ってもそうだけどさ。笑

とにかく、チャンとの時間って楽しいのよ‼️

次はどんな形で、そして、どこで会うかわからないけど、近い将来、すぐにでも会いたいな!w

と言う事でチャンが大好きです!w

また、会いましょう‼️

 

あさひ

 

《追記》

何年か前のインタビュー動画があったぞ!

youtu.be