熱狂のLAFC‼️ サッカーとフットボールとアメリカンスポーツと・・・(ロサンゼルス🇺🇸USA)

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

【DAY4】アメリカ西海岸ツアー2022

ど〜も、ヘタレなアラフィフおっさんです。涙

LA到着3日目の昨日(6/28)、この先の旅のプランを考えた所、相当ハードなスケジュールになりそうだったので、【オオタニさんを応援に行こう2DAYS】2日目を取り止めました。。。

まったりLA観光に切り替えたら、オオタニさんがホームランを打ってました。。。😭
オオタニさんの活躍は嬉しいはずなのに、見逃したショックの方がデカいです。。。

はい、ヘタレなアラフィフおっさんです。涙

このモヤモヤを晴らすべく、アメリカの心をクラブになったLAFCを応援しにバンクへ行ってきました!

↑オレも通ってます!↑

●今日の行動● 2022年6月29日(水)
《MLS》
LAFC vs FCダラス
バンクオブカリフォルニア

◆今日も路駐からのバンクへ

路駐に苦戦しキックオフギリギリの到着でした。

こっちに来て4日目にして早くも2度目のLAFC観戦!
完全にお気に入りのクラブになってます。
そして、着実に友達も増やしていってます。
こう言う時に思うのが、もっとお土産をたくさん持って来れば良かったと言うことです。
簡単なステッカーだったり何なりね。
それだけで直ぐに溶け込めるし、逆にいろいろ貰えるからさ。
と言うことで、次の旅へのミッションがまたひとつできました。

で、今日も今日とて、こちらは物価が高いのでムダなカネは使いたくないからスタジアム周辺に路駐です。
まっ、路駐って言ってもスタジアムから20分ぐらい歩く、ルール上置いて良いエリアに置くんだけどね。
歩くには治安がよろしくない場所ではあるんだけど・・・。
スタジアム周辺のパーキングに置くと40ドルもするから5000円越えだよ。
そんなのアホ臭いでしょ!?
良い子はマネしないでね。苦笑

そんなこんなで路駐に手間取り、到着がキックオフ直前に。。。
2試合目にしてオレの定位置【ホームゴール裏真裏 最前列】に行く前に、逆のスタンドで少し観戦。
前半はこっち側に攻めて来るからね!w
って思ったら、攻めてこないので、定位置へ向かったとさ。苦笑

◆キエッリーニ来場

新加入のキエッリーニが来場。背番号は14です。

そして、忘れちゃいけないのが試合前には新加入のキエッリーニが御来場。
そして、挨拶がありました。
ユベントスのって言うかアズーリの“あの”キエッリーニです。
今、37歳の“あの”キエッリーニです。
先日、代表引退を発表したばかりの“あの”キエッリーニです。
LAFCでも背番号が14の“あの”キエッリーニです。
そして、スアレスに噛まれた“あの“キエッリーニです。笑

個人的にはベイルよりスアレスを取って欲しかった!?苦笑

デビューはいつなんですかね!?
2試合後の来週金曜日のエルトラフィコには間に合うのでしょうか!?
まっ、同じく新加入のウェールズ代表ベイルも含めて、あと1週間じゃトップコンディションに持っていけないだろうね。。。

てか、ベイルがワールドクラスなのは間違いない。
けど、同じタイミングで移籍のウインドゥの出てたスアレスを取ってたら、より世界の注目だったよね!?苦笑 
スアレスとキエッリーニがチームメイトなんて面白すぎでしょ!w

◆サッカーとフットボール、アメリカンスポーツのノリ

試合時間中、ずっと応援してる競技ってサッカーしかアメリカにはないんじゃん⁉️

 

そして、LAFC2試合目にして感じるのは、やっぱり、MLSはアメリカンスポーツのノリ、雰囲気だよね!!
これはヨーロッパのスタジアムとは全くノリが違うの。
同じ競技でも、イングランドだったら【フットボール】、アメリカだったら『サッカー】って言うでしょ。それだけじゃなく、アメリカで【フットボール】って言ったらアメフトだし別競技になっちゃう訳じゃん。
そんな感じで、呼び名だけじゃなく、会場の空気も【フットボールとサッカー】ぐらいの違いを感じるよ‼️

で、どう違うかと言うと、抽象的になっちゃうけど、ヨーロッパだとサッカー自体を感じて熱狂を作ってるんだけど、アメリカはサッカーと言うツールで雰囲気を楽しんでるって感じなのかな〜!?

それが良いとか悪いと言うわけではなくさ〜。
むしろ、今の時代にはあってるのかもね⁉️


そして、アメリカンスポーツだと、試合中、ずっと歌ったり、騒いだりしないでしょ。
野球もバスケもアイスホッケーも・・・。
アメフトだったらカレッジフットボールとかでそう言った空気があるけどさ。

だから、試合中、ずっと歌って踊って応援してるサッカーは他のスポーツとは差別化できてるよね。

◆今日もLAFCは快勝‼️

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Los Angeles Football Club (@lafc)

www.instagram.com

今日も3-1でダラスを下し西地区首位キープです‼️
またまた最前列左側に居るので写り込んでますね〜。笑
ポストの阻まれている白いアウェイユニフォームがオレっす。苦笑

この日のヒーロー“チチョ”アランゴも側まで来てくれました。

◆次回ホームはLAダービー エルトラフィコ

来週金曜日は待ち待ったエルトラフィコ

7/2(土)のバンクーバーとのアウェイゲームを挟んで来週7/8(金)はLAダービー【エルトラフィコ】です。
現在首位でホーム開催。
そりゃ、嫌でも盛り上がること必死でしょ!w

けどね、【世界のサッカーあるある】で言うと、そのシュチュエーションって順位が下で優勝とか目に見える目標がないアウェイチームの方がモチベが高かったりするんだよね。苦笑

逆にホームチームってコレオだったり、いろいろやることあるじゃん!?

ロサンゼルスの場合はどうなんでしょう!? 

すごく楽しみです。

あと、試合日程的にもLAFCの方が圧倒的に有利なんだよね。
お互いに決戦まで1試合あるんだけど、LAFCは土曜日にアウェイ バンクーバー戦。
ギャラクシーは月曜日にホームでモントリオール戦。
試合間隔が圧倒的に違うよね!

月曜日、ギャラクシーはベストメンバーで戦うんでしょうか!?

あ〜、試合前から楽しみだ〜!!

◆アウェイ バンクーバーはパス。

7/2(土)バンクーバーvsLAFCはパスです。。。

 

これだけLAFCにハマれば、普段のオレだったらバンクーバー アウェイに行くよね!?

でも、今回はパスです。

それはバンクーバーってカナダなんだけど、遠いからとかが理由じゃありません。
実際、LAからバンクーバーまでクルマで24時間。
遠いけど、行ってやろうとも思いました。
途中、シアトルによって遊んでも良いし、ノリノリでスケジュール確認もしてたからね。

でも・・・

朝日的には一度は行かなきゃいけないバンクーバー

実際、何よりバンクーバーにも行ってみたい気持ちもありありです。

何故なら映画にもなった伝説の日系野球チーム【朝日軍】の跡地とかにも行っておきたかったからです。

やっぱ朝日的には一度は行っておかなきゃ行けない場所でしょ!

いつかリベンジします。

てか、遅くとも2026年のワールドカップで行くでしょう‼️笑

でもね、この試合に行ったら、日程的にもこの試合1試合の為に数日潰れてしまうのですよ。。。

だったら、短い日程で複数の見たいものが見れた方が面白いんじゃないかって判断でございます⁉️

◆じゃあ、何処へいくの?

はい、では何処へ行くのって話だよね?
ほぼほぼ頭の中にはあるけど、やっぱり【未定が予定】‼️
予定をフィックスしちゃうと、プランが崩れると楽しくなくなっちゃうからね!w
見に行こうと思ってた試合に行かなくなって、その試合で活躍されっちゃったりさ。苦笑
喜ばしいはずなのに悲しいじゃん⁉️爆

で、今はロングドライブがしたい。
もっとMLBが見たい。
どうせ行くならギブアウェイでタダでお土産貰いたい。
他の国にも行きたい。
プロレスも見たいって感じかな‼️

欲張りでしょ!w
でも、今回は決められた期間しかいないからさ。

 

あさひ

 

PS.帰国したら即、また海外になりそうです。巻いてる種が咲きまくりの予感??笑