大谷翔平を1ドル(約130円)で現地生観戦!?(アナハイム🇺🇸USA)

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

【DAY2】アメリカ西海岸ツアー‘22

サッカー旅2日目は早くもサッカー旅ではなくベースボール旅になっちゃいました。💦
サッカーは週に何試合もないし、じゃあ、『試合のない日はどうするの?』って話ですよ。
そんなの簡単!
自分がしたい事をすれば良いだけです。
せっかくLAにいるんだったらオオタニさんを見に行けば良いでしょ‼️
つ〜ことで大谷翔平の応援にアナハイムまで行ってきました。
↑オレも通ってます!↑
●今日の行動●
《MLB》
ロサンゼルス エンゼルスvsシカゴ ホワイトソックス
エンゼルスタジアム

◆チケットをゲットせよ!

まず試合に行くならチケットを買わなきゃいけません。
で、いろいろ考えました。
まず頭に浮かんだのは当日券で余裕だろうと言うことです。
って言うのも、そんなにMLBに詳しい訳でもないですが、知らない訳でもありません。
そんな中、オオタニさんの活躍シーンを頭の中でリプレイしてみるとスタンドがガラガラなイメージがありました。
そして、エンゼルス自体が人気チームなイメージがありません。
って事は定価で買うのは勿体ないんじゃないかって思えてきました。苦笑
別に貧乏な訳でもないですが、スタジアムでビールを買うと1杯15ドル(2000円以上)な国。
出来るだけ抑えられる所は抑えたいよね。
大魔神 佐々木の様に・・・。古っ

◆大谷翔平が1ドルで見れる⁉️

で、チケット販売サイトをサーチしました。
すると出てくる、出てくる、、、
エンゼルスの最安チケットは1ドル(約130円)で売ってるではありませんか??

最安値は1ドル。これに色々手数料が付くんだけどね。

きっと不人気で安いだろうとは思いましたが想像以上でした。驚
オオタニさんがこの値段で見れるなら秒でポチるっしょ!w
まっ、実際はいろんな手数料やなんだで約1000円は超えて来たけど、そんなもんオオタニさん見れるなら安いもんだよね‼️

◆アナハイムは幕張⁉️

アナハイムと言えばディズニー。幕張と言えばディズニー??
エンゼルスタジアムはLA近郊のアナハイムって街にあって隣はディズニーランド。
で、近郊であってロサンゼルスじゃないのにロサンゼルスを名乗ってる。笑
そう考えると東京じゃないのに東京ディズニーランドを名乗る幕張に近いもんを感じるよね!w
ディズニー繋がりでもあるし・・・。
と言うこと、オレの中では【アナハイム=幕張】の構図が完成しました。苦笑

◆エンゼルスタジアム

良くテレビで見かける正面入口にあるヘルメット

こちらもよく見かけるインスタ映えスポット。アラフィフは映えません。

そんな幕張っぽさを感じさせるエンゼルスタジアムでずか、さすがディズニーのチーム。
スタジアム前の広場はインスタ映えスポット。
良くテレビで見るデッカいヘルメットに、ミッキーのオブジェ。
マウンドがあったり実際のサイズのダイヤモンドがあったり、中に入らないでも楽しめます。

◆いろんな席で見る

最初はこの辺から。ここもオリジナルの席じゃないけど・・・

レフトスタンドはお馴染みのビッグサンダーマウンテンみたいな奴

上の方から見るとこんな感じです

てっぺんから見るバックネット裏も最高じゃん

で、スタジアムに入るとコンコースを一周できます。
そして、本当はいけないんだろうけど、特別良い席以外はスタッフもいないし、どこでも移動し放題です。
てか、周りの人も取っ替え引っ替え変わってたので、そう言うことなのでしょう??
で、オレはいろんな席で写真を撮りました。
野球も大好きだしワクワクして見に来たはずなのに、オレが興奮したのは野球、いや、ベースボール自体よりボールパークにウキウキしてました。
そう言うことなんだろうね!w
やっぱり、良いスタジアムはワクワクさせる作用があるんだよ。

◆今日のオオタニさん

今日のオオタニさん

そして、この日のオオタニさんは3打数1安打だったかな?
8回ぐらいにホワイトソックスに逆転され、オオタニさんにとっては、と言うか、オレ的には逆転弾でも打つんじゃないかと言う期待値の高い展開に⁉️
なのに、オオタニさんの打席の前でエンゼルスが逆転しちゃいました。。。
それでも押せ押せムードの中オオタニさん登場です‼️
きっと展開的にも最終打席。
オレはこの日一番のテンションで全集中でした!w
もちろん、この打席が終わったら帰ろうと思ってたからです。
なのに、その時、事件は起こりました。
えっ。。。😵😵😵😵
って感情しか起こりません。。。
申告敬遠です。苦笑
そんな感じで、オレとオオタニさんのストーリーは終焉しました。
きっと、また来るとは思いますが・・・。苦笑

◆オオタニさんよりトラウトの方が人気ない⁉️

もう一回ぐらい観に来よう!

LA2日目も楽しい時間を過ごしました。
オオタニさんをこんな安いお値段で見て良いのでしょうか?
そして、現地に来てみて一番感じたのは日本とのギャップです。

オオタニさんGOODSはヤバいぐらいのバリエーション

もちろん、オオタニさんは大スターです。
グッズ売り場に行けばオオタニ、オオタニだらけです。
誰がどう見てもスーパースターなのは間違いないのです。
でも、スタンドを見渡すと勿論17番のオオタニのユニフォームを着た人もたくさん見かけます。

日本で野茂の時のピアッザより知名度が低い気がするトロウト。。。

けど、もっともっと多いのが27番のトラウトです。
凄くいっぱい見かけます。
良い選手っていのも知ってました。
凄いどころか今MLBで1番の選手って話も聞きます。
でも、これ程までとは思いました。苦笑
 
もちろんオオタニさんは凄い。
でも、日本の報道を見てるとオオタニさんのワンマンチームの様に感じるし、野茂がドジャースにいた時のラソーダ監督やピアッザの方が一般に知られてた気がする。。。
なんか違和感を感じっちゃったかな。。。
やっぱ、自分の足で訪れて、自分の目で見ると全然違った印象をウケるもんってあるんだな〜っむっちゃ感じましたとさ。
 
で、2日目終了です。
明日は何しよう!w
 
あさひ