【オズの魔法使い】ハリー キューウェルにサインを貰え‼️(セルティック、リーズ、オーストラリア代表)

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

今年の夏は沢山の強豪クラブが来日したね。

マンC、PSG、インテル、セルティック、アルナスル。。。

でもね、オレにはあんま響かなかったんだよね!?

何故なら余りビッグクラブには心が躍らないタイプなので・・・。苦笑

そんな中、オレの心拍数をバカ上げする人物が来日したのです。

その人物はプレーヤーではなくコーチ。

現役時代、大好きで何度もサインを貰いに行くも、毎回『あ〜〜。。。』と溜息が出たあの人??苦笑

その人物の名はハリー キューウェル。

そうです、"オズの魔法使い"です。

オーストリア代表で、オレが大好きなリーズ ユナイテッドのエースだった、あの人ですよ。

その彼に、どうしてもサインのリベンジがしたくて・・・。

ん、サインのリベンジってどう言う事でしょう!?笑

では、行ってみよ〜!

【観戦した試合】

2023年6月9日(金)

国際親善試合

横浜Fマリノスvsセルティック

日産スタジアム

◆ハリー キューとは??

今回のメインキャストはハリーキューです。

日本的に言うと、ハリー キューウェル。

でも、イングランド人たちが『ハリーキュー』と呼んでいたので、オレもずっと『ハリーキュー』って呼んでます。笑

そもそもオレは高校時代からリーズファンなので、かれこれ30年以上リーズ好きです。

その中でも一時期はトップ3に入るぐらい大好きでした!!

なので、ハリーキューのユニフォームは何枚も持っています。

しか〜し、移籍問題やある出来事で、オレの中での大好きランキングから暴落していってしまったのです。苦笑

ハリーからしたらどうでもいいランキングなのですが、オレにとっては大事なランキングなのです。笑

ちなみに、どのぐらいリーズが好きか理解してもらう為に、過去のYouTubeを貼っておきましょう。

チャンピオンシップで優勝してプレミアリーグの昇格した頃の動画だね。

↓↓↓↓

◆移籍問題

そんなハリーキューにはすごく真面目そうなイメージが勝手にあったんだけど、ある時期から、これまた勝手な印象で【問題児】に見えてました。

何故ならとんでもなくリーズファンに愛されてたのに、後味の悪い移籍をしたイメージがあるからです。

リーズ在籍時にはマンUに禁断の移籍をして行ったリオ ファーディナンドとの拍手を拒否したり、とんでもなくリーズ愛がある奴なんだろうと勝手に思っていたのです。

しかし、本人はクラブと大揉めでリーズを飛び出し天敵リバプールへ。。。

リバプールだけなら、まだ良かったんだけど、その後、1番行っちゃ行けないクラブへ移籍しちゃったのです。

オレも完全に失望しました。。。

そのクラブはガラタサライです。

リーズがイケイケでUEFAカップ準決勝まで行った時、ファーストレグでガラタサライのホーム イスタンブールで対決しました。

その試合前、2人のリーズサポーターが刺されて亡くなったのです。

だから、リーズファンはガラタサライを憎んでいます。

ハリーキューもその試合に出てました。

ちなみにオレもセカンドレグのホームでの試合は現地に居ました。

あの異様な空気は今でも忘れられません。。。

そして、この移籍について色々発言してるのを見ても全然腑に落ちません。。。

すごく愛されてた選手なのに残念な気持ちになった記憶が色濃いです。

◆リーズのハリー キューが大好きだ!

そんなハリーキューがリーズ在籍時代は大好きで大好きでたまらない選手でした。

あの頃、日本からちょくちょくリーズの試合を見に行ったものです。

特にチャンピンズリーグに出た時はテンションが上がり、アウェイゲームを中心に足を運びました。

中田のいるローマとオリンピコでやった時もアウェイスタンドでリーズを応援してたからね。

やっぱ、ヒデ1人よりリーズですよ。苦笑

◆ハリー キューのオレが貰ったサイン

で、ユニフォームコレクターでサインマニアのオレからしたら本人からサインが欲しいのです。

貰いやすそうなスケジュールや場所をプロファイリングしてもらいに行きました。笑

で、ロックオンした場所はリーズのタイ遠征。

その大会には少し絡んでいたので、難なく無事ゲットです‼️

しか〜し、そのサインを見て【?】な気持ちになっちゃいました⁉️

と言うのも、忙しいのか、面倒臭いのか、サインに『H』しか書いてないからです。。。

『オレだけ?』って思い周りを見ると、みんなも同じで『H』だけでした。苦笑

せっかく貰ったものの、むしろ『これだけ??』的な気持ちになってしまったのです。

ユニフォーム自体もまあまあ値段もするし、着るのもあれだし、飾るには・・・みたいな気持ちだったのです。苦笑

Hだけサイン。。。苦笑

いろんな選手に貰ったマルチサインも【H】だけ

◆ハリー キューのパーフェクトサイン

とは言え、やっぱサインは嬉しい訳ですよ。

大切と言えば大切!

しか〜し、この時期はネットでサインを検索できる時代ではなかったんです。

で、近年、簡単にググれば出てくる時代になり、ハリーキューのサインをググってみると、『オレが貰ったサインと全然違うじゃん!?」ってなっちゃった訳です。苦笑

ググって出て来たサイン

◆セルティックで来日

そんなこんなでハリーキューのサインの事なんて忘れていたら、突然ニュースが飛び込みました!!

来日中のセルティックにコーチとしてハリーキューも来てると言うじゃありませんか!?

これはサインを貰いに行かなきゃ行けません。

そして、たまたま知り合いがチームに帯同してるじゃありませんか!?

で、ハリーに当時のサインに話をしてもらいました。笑

すると『悪い、悪い。現役時代は人がたくさんいる時は「H」だけだったんだよ。』とのことだったそうです。

で、『いつでもサインするよ』との事で『H』だけのサインに足りないものを足してもらいアップグレードに成功したのです。笑

◆まとめ

と言うことで、かなりこのサインは嬉しいです。

良い意味ではなく、悪い意味で印象に残っていたサインが最高なサインにアップグレードしました。笑

そして、リーズの英雄から裏切り者に感じていた彼がホテルのロビーで映像を見ながら前田大然にアドバイスをしている姿は胸熱でした。

その光景を見てた多くの人は大然に視線は釘付けだったでしょう。

でも、オレの視線がハリーキューに釘付けだったことはナイショです。苦笑

てな感じでサインを貰うと毎回ストーリーがあります。

その時の状況で大好きになったり、また、その逆があったり、一期一会なのです。

だから、個人的にはサインの売り買いとかは考えられないし、ありえないのです。

でも、チャンスがない人の事を考えると気持ちはわからなくもないかな〜。

でも、売るのは絶対ダメだよねって思います。