【ソウル観光】梨花洞壁画村を探索したぞ!!(ソウル🇰🇷韓国)

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

ソウルでやることと言ったらスポーツ観戦とお買い物。

そして、今回の旅で新たに楽しさを知ってしまった韓国演劇鑑賞。

こちらはこの先ラインナップに追加されて行くかもね!?

そして、その演劇の街 大学路(テハンノ)のすぐ側に観光スポットがあるって言うじゃん。

しかも、オレ好みの。

バンクシーもそうだし、世界のスタジアム周辺で見られるサッカー関係のグラフィティーが大地好きなオレからしたら、ちょっとここは行ってみたいと思っちゃいました。

何でも、街のアートになってる村があると言うのです!?

と言うことで、行って来ました【梨花洞壁画村】へ

 

◆フォトギャラリー

最寄駅はリファになるのかな!?

こう言うのを目印に進みます

こんな細道を上がって行くと現れて来ます

街がアートになってきました

そこらじゅうの建物に絵が描かれてます

こう言う感じの店だと入ってみたくなるよね!?

有名な絵なのかな??みんな写真撮ってました。

ド定番の天使の翼もあります

やっぱ、ベタに撮っちゃうよね。苦笑


◆まとめ

はい、可もなく不可もない観光地でしたね。

自分の下調べがないのもあるけど、見た時の感動がある訳じゃないから「おっ、出て来た。出て来た。』ぐらいの感想だったかな。。。

でも、旅も長くなるとスポーツジムに行ける訳でもなく、健康に気をつける訳で、その中でのアップダウンの激しい山道を歩くのは健康的で良かったかも。苦笑

はい、全然、褒めてないね。

てな感じです。

わざわざ行かなくて良いけど、インスタ映えとかを狙って行くなら良いんじゃないの!?って感じです。笑

 

あさひ