【韓国観光】カップルだらけ⁉️ 深夜の水原華城に忍び込め‼️(水原🇰🇷韓国)

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

【韓国入国3日目】

ソウル郊外の水原にサッカー観戦にやって来た!

サッカー好きにオレからしたら【水原】と言えばサッカーのイメージだけど、一般的にはカルビ発祥の街だったり、今回行った水原華城のイメージなんだろうね!w

と言うことで、試合後、スタジアムから30分ぐらい歩いて水原華城まで行って来ました。

【観光ポイント】

2022年9月2日(金)

水原華城

◆水原華城へ行こう

『そもそも水原華って何なのよ??』って話です。

オレ自身は、多分、もう10回ぐらいは来たり、通ったりしてるのかな!?

いったい、これが何だかもわからずに・・・。

ただ水原に来たら行っとけ!見とけ!みたいな感覚だよね。

そう、シンガポールに行ったら必ずマーライオンに行く感覚。。。

もっとわかりやすく言うと、仙台に行ったら毎回牛タンを食うのと同じノリかな!?苦笑

夜の水原華城はライトアップされてて綺麗だぞ!

◆水原華城って何?

で、振り出しに戻っちゃうけど、水原華城って何なの?って事でwikiりました。

と言うことで一緒に勉強しましょう!w

おっと、今更知ったけど【世界遺産】なんだね。

そして、あのライトアップはウクライナへ向けてのものだったんだね。

って帰国してから知るやつです。。。苦笑

◆夜の水原華城はカップルだらけ!?

で、前に来た時、城に登ったり、内部に入った思い出があったので、ま〜、時間も時間だし登れないし、入れないだろうと思いながら近付くと、バリバリ登れるし、入れました!w

こうなると【THE 観光】‼️

キャラ的にも年甲斐もなく【インスタ映え】よろしくの写真撮りまくりタイムに突入しようと思うも、それがしずらい状況だったのです。。。

と言うのも、チョロチョロとカップルが居て、チュッチュカしてるのです。苦笑

1人身のオッサンがiPhone片手に、そこで撮影をして良いのか!?

川平兄弟バリに『良〜んです‼️🙆‍♂️』と言いたい所ですが、そこは『ダメです。。。🙅』笑

盗撮野郎になってしまいます。

ってぐらいイチャイチャポイントでした。

と言う感じで、撮りたい写真が撮れませんでした。苦笑

てな感じのフォトギャラリー行ってみよう!w

◆フォトギャラリー

暗闇に浮かび上がる水原華城。映えスポットです。ー

 

いろいろ写り込まないような構図でパチリ

城を登るとこんな感じです。そして、いろんな場所にカップルが潜んでます。苦笑

門の下を通るとこんな感じです

◆まとめ

てな感じで何度も足を運んでいる水原華城。

はじめて何なのか知りました。💦

そして、昼も綺麗ですが、夜はもっと綺麗です。

周りにはシャレオツなカフェやバーなんかもあります。

カップルで来るべき場所なんでしょうね!?

知らんけど。。。

そして、日本ではジムに通ってますが、海外に行くと運動不足になりがち。

と言うことで、海外で時間があって1時間ぐらいの歩ける距離なら歩くようにしてるのですが、韓国は大変っした。。。

オレの相棒Googleマップくんがちゃんと作動しないのです。。。💦

現在地と目的地だけを頼りに感覚で歩くのです。

それでも、何となく感覚を掴んで辿り着いちゃう!?

人間ってスゴいな〜って感じるよね。

で、何が言いたいかと言うと、Googleマップが作動しない国もあるから気を付けてね。ってこと、苦笑

そして、夜の水原華城は綺麗だけど、覗きやチカンに間違われないようにも気を付けてね!

てな感じで、お後がよろしいようで!w

 

あさひ