東南アジア1のハブ チャンギ空港(チャンギ空港🇸🇬シンガポール)

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

はい、いろいろありましたがシンガポールに無事到着しました。

そして、直前までちゃんと来れるかわからなかったのでホテルも取らずに来ちゃった訳ですよ。

そしたら、ホテルが高いのなんのって・・・。

少し怯みました。。。苦笑

前回のアメリカも高かったけど、シンガポールの物価にビビってます。

とりあえず、今回はチャンギ空港について書いてみましょう。

ちなみに、出発前にこんな事がありました。💦↓↓↓

 

◆東南アジア1のハブ空港 チャンギに到着

チャンギ空港に到着です

そして、今や東南アジア1のハブ空港 チャンギに到着です。

オレが子供の頃のイメージだったら【成田】がアジアで1番だったんだけどな〜。

北ウィングと南ウィングの2つのターミナルがあって、中森明菜が歌を歌うぐらいスゴい空港ってイメージだったんだけどさ。。。苦笑

中森明菜 ベスト 1 WQCQ-451

中森明菜 ベスト 1 WQCQ-451

  • アーティスト:中森明菜
  • 株式会社ワーナーミュージック・ジャパン
Amazon

↑これでポチって買う奴がいたら逆にビビる。

 

で、今では仁川にまくられ、ドバイ、アブダビ、ドーハなどに追い抜かれ、シンガポールのチャンギなんかには太刀打ち出来なくなってるもんね。。。

そして、入国を審査を済ますと巨大なモールになってて、もうシンガポールでの買い物は全部そこで済むんじゃないかってぐらいの充実っぷり。

ここにマーライオンとカジノがあれば敷地内から出ないで良いんじゃんって感じ。苦笑

でも、同じような事を感じるのは札幌かな!?

札幌で食べたいと思う店舗がほぼほぼ新千歳空港の中に揃ってるもんね。

アレはアレで良い!!

今年4月に行った時のマーライオン。今年2回目か!w

そう言えば今年の4月にも陸路でシンガポールに行ってたんだね。

忘れてたよ。

そりゃチャンギは久しぶりな訳だ!

◆フォトギャラリー

チャンギ空港のインドアにこの滝が流れてるんだよ!?

インスタ映えスポットだから、みんなパチってます。📸

◆まとめ

と言うことで、チャンギ空港は何時間でも時間を潰せる綺麗で素敵な空港です。

そして、この写真の時点ではまだ物価の高さを感じる前で、全てを受け入れ、楽しそうにしていますね〜!?苦笑

円安や他国の物価上昇、コロナの期間、海外に出れなかっただけで『こんなに変わるの?』ってぐらいの変化に戸惑ってます。。。

そして、ホテルすら予約せずに来ちゃったオレはホテル探しで血の気が引くことになるのでした。。。苦笑

つづく

 

あさひ