【タイ】バンコクでプロレス観戦‼️🇹🇭

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

【DAY6】2023/4/9(日)

この日は怖いもの見たさでタイのプロレスを見に行ったぞ!

実はオレ、サッカーだけでなく、プロレスも大好きなのです。

ガキの頃からプロレスが大好きで初代タイガーマスクがデビューする前から蔵前国技館とか後楽園ホール、東京体育館などに見に行ってました。

そして、日本だけに留まらず、アメリカ、メキシコ、イギリス、ドイツ、アルゼンチンなどで現地のプロレス観戦。

WWEを見に韓国、シンガポール、イタリアまで行っちゃうぐらい好きなんだよね!

知ってる人は知ってると思うけど、団体やレスラーとコラボしてアパレルやイベントを企画したり、一時期はコラソンプロレスって興行も何回かやった事もあるんだよね。

そんなオレのプロレス観戦記です。

【観戦した試合】

2023年4月9日(日)

TOP DOJO

◆TOP DOJO

TOP DOJOのロゴ

タイにプロレスがあるのは知っております。

てか、2000年代にはタイ側のオファーを受け、某女子プロレス団体と交渉してタイでの興行の橋渡しをした事もありました。

結局、鳥インフルエンザで流れっちゃたんだけどね。。。

 

そんなタイで2012年にさくらえみが我戦雲舞(GATOH-MOVE)旗揚げ。

その流れから【セットアップ】と【TOP DOJO】に分かれていったって情報だけは何となく掴んでおりました。

で、イメージ的にイケてる方が【セットアップ】で、情報も何も入って来ない方が【TOP DOJO】って言うのが薄っすらとしたイメージでした。

 

その情報が入って来ない方がスケジュール的にハマったので見に行くことに・・・。

 

◆マットプロレス

怖いもの見たさで会場には45分前ぐらいには到着。

まだ開門してなくスタッフがせっせと準備中。

会場のイメージは『ベストキッド』って言うか、いまどきな感じで言うと『コブラ会』みたいな道場な感じかな!w

そして、スタッフと少し語り、遂に場内へ。

そこは想像通りのマットが引いてあるだけの道場でした。

一応、音響設備もあり、手作り感満載で、始まる前から期待値爆上がり!!

オレ、こう言うの大好物です!

リングはなくマットプロレス

音響設備とゴングが最高

◆試合雑感

観客は10人ぐらい。

そのうち4人がオレと一緒に行ったと言うか、そこで合流した日本人。

あとはタイ人のプロレスマニアって感じ。

その人たちは完全にマニアって言うか常連で選手は、スタッフと知り合いって感じ!w

無茶苦茶アットホームでした。

そして、会場に着いた時に話していたスタッフが全員レスラーでありレフェリー。

さらに試合が進んで行くとレフェリーだった奴がレスラーになり、レスラーだった奴がレフェリーに。

なんかプロレス好きな奴らが集まり、出る側も見る側も楽しんでる感じがしたな!

だから、アマチュア感はありありだけど、プロレスを楽しむ感覚を持ってるなら全然イヤな感じはせずに楽した感じかな!!

むしろ、ゆるゆるだけど好印象。

ちゃんとしたプロレスが見たいならガッカリかもしれないけど・・・。

オレはまたタイミングがあったら絶対に観に行くかな!!

薄いカーテンの奥からレスラーが入場

ヒールユニットのバッドカンパニー。みちのくに来日した事があるらしい??

なんとなく第3世代顔のレスラー!?

会場を飛び出し駐車場でもファイト

試合後は選手とミート&グリート?? てか、撤収中にパチリ

プロレス好きなタイ住みます芸人のあっぱれ小泉くん

◆まとめ

プロレスマイナー国のプロレスは大好物です。

マイナー国でプロレスをやってる人はやっぱりプロレスが大好きな訳で、それを見る側もやっぱり大好きな訳。

だから、レベルが低くても『プロレス愛』がある。

今、マレーシア、シンガポール、香港にもプロレス団体がある。

そこに日本人レスラーもたまに参戦してる。

そんなタイミングで見に行きたいよね。

そして、そのレスラーと語りたいな〜。

次はセットアップも見に行ってみよう!