【MLS、MLB、大谷翔平、WWE、ルチャリブレ現地観戦】アメリカ西海岸&メキシコ国境ドライブ旅を振り返ろう🇺🇸🇲🇽(2022.6/26-7/11)

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

アメリカ西海岸+メキシコ国境 ドライブ旅🇺🇸🇲🇽(2022/6.26-7.11)

はい、今回の旅もクレージーな行程でした。苦笑

ロサンゼルスIN、OUTと2週間って期間以外はほぼノープラン。

絶対に見るって決めてたサッカーの試合以外はその日ぐらしの旅でした。

旅の目的は【FooTravelleR】らしくコアなサッカーファンの間でウワサのLAFCを見ること。そして、LAギャラクシーとのLAダービー【エルトラフィコ】を見に行くことだったんだけど、終わってみれば、サッカー3試合、野球6試合、プロレス2大会を観戦。

この数字を見たら全然『サッカー旅』じゃないよね⁉️苦笑

そして、拠点のLAからサンディエゴ、ラスベガス、国境を超えてメキシコのティファナに2回、メヒカリにも言っちゃった。

と言うことで、今回の旅を振り返って見ましょう!w

  ↑オレも通ってます!↑

【DAY1】6月26日(日)🇯🇵🇺🇸

・✈️東京→LA

・🛬LAX着

・⚽️MLS LAFC vs NYレッドブルズ

【DAY2】6月27日(月)🇺🇸

・🚘LA↔︎アナハイム

・⚾️MLB ロサンゼルス エンジェルスvsシカゴ ホワイトソックス

【DAY3】6月28日(火)🇺🇸

・LA観光

【DAY4】6月29日(水)🇺🇸

・⚽️MLS LAFC vs FCダラス

【DAY5】6月30日(木)🇺🇸

・LA観光地 ※ドジャース戦断念??

【DAY6】7月1日(金)🇺🇸🇲🇽

・🚘LA🇺🇸↔︎ティファナ🇲🇽

・ルチャリブレ THE CRASH 

【DAY7】7月2日(土)🇺🇸

・🚘LA↔︎ラスベガス

・⚾️マイナーリーグ ラスベガスアビエイターズvsラウンド ロック エクスプレス

【DAY8】7月3日(日)🇺🇸

・⚾️MLB ロサンゼルス ドジャースvsサンディエゴ パドレス

【DAY9】7月4日(祝)🇺🇸アメリカ独立記念日

・🚘LA↔︎ラスベガス

・WWE RAW 

【DAY10】7月5日(火)🇺🇸

・⚾️MLB ロサンゼルス ドジャースvsコロラド ロッキーズ

【DAY11】7月6日(水)🇺🇸🇲🇽

・🚘LA→サルベーションマウンテン→メヒカリ→LA

・観光 サルベーションマウンテン

・観光 メヒカリ

【DAY12】7月7日(木)🇺🇸

・⚾️MLB ロサンゼルス ドジャースvsシカゴ カブス

【DAY13】7月8日(金)🇺🇸

・⚽️LAFCvsLAギャラクシー

【DAY14】7月9日(土)🇺🇸🇲🇽

・🚘LA→サンディエゴ→ティファナ→サンディエゴ→LA

・⚾️MLB サンディエゴ パドレスvsサンフランシスコ ジャイアンツ

・🌮ティファナ観光

【番外編】映画ロケ地巡り⁉️

・トップガン(サンディエゴ)

・ワイルドスピード(LA)

◆まとめ

てな感じのノンストップ ドライブ旅だった訳ですが、今回、1番感じたのはどのスポーツの印象よりも全ての価格が高かったことかな!?苦笑

信じられないレベルの円安(1ドル137円)に、アメリカの物価高。。。

さらにドライブ旅をしてるのに、ガソリン代の高騰。。。

1番旅しちゃいけないタイミングでのアメリカ旅でした。苦笑

だって、スタジアムでちょっとした食べ物とドリンクで5000円ぐらいしちゃうんだよ??

クレイジープライスでしょ。。。

そして、駐車場も高い。

普通に30ドル40ドルしやがる。苦笑

途中からは少し距離があってもタダで駐車できるショッピングモールやストリートの路駐ポイントを探して30分ぐらい歩いたもん。。。

でも、ぶっちゃけ、カネをケチった部分もあるけど、「地元のファンはどうしてるのかな!?」って調べたところ、みんな、こんな感じで置いてるんだよね。

そして、彼ら同様に歩くみたいな・・・。笑

一般的な日本人はしないだろうけど、郷に入れば郷に従えですよ!

まっ、責任は取れないんでマネはしないでね。苦笑

そして、あと猛烈に感じたのは日本で報じられている事と違いな〜って事が沢山あるなってこと。

自分で足で運び、自分の目で見ることの大切さを、またこの旅で強烈に実感したかな!!

だから、旅はやめられないんだろうね!w

そして、日本に帰って来て最初に感じるのは、やっぱりマスクだよね。

アメリカにいる2週間、一度もマスクもしなかったし、マスクをしてる人すら見なかった。

そもそもマスクの存在する忘れてたもん。

それが飛行機に乗る瞬間からマスクをしなきゃいけなくて、これまでしてなかっただけに息苦しくて、息苦しくて。。。苦笑

たった2週間でも当たり前だったことを忘れちゃうんだなって思ったよ。苦笑

 

あさひ