元リーズのロドリゴに会って来た!🇪🇸(ドーハ🇶🇦カタール)

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

大好きで、大好きでたまらない元リーズのロドリゴに会って来たぞ!

てか、アジアカップがドーハ開催、そして、ロドリゴがカタールに移籍してからと言うもの、ずっとそわそわしてました。

会えるんじゃないかと・・・!?
そして、無事に会えました。

スゴく嬉しいけど、なんで、そもそもリーズから移籍しちゃったんだよ。。。涙

と言うことで、いろいろ書いていきましょう。

2024年1月26日(金)

アル ラーヤン🇶🇦vsスロヴァン🇸🇰

アスパイヤゾーン

◆リーズが大好きです。

何故、オレがロドリゴが好きなのか説明しましょう。笑

そもそもオレは高校時代からリーズファンなのです。

だから30年以上リーズファンなんだよね。

イングランドに留学していた事もあり、当時2部から1部に昇格するタイミングでリーズに出会っちゃった訳です。

1989年からなので、カントナが入る前から好きなのですよ。

その後、1991年に東京ドームカップで来日したり、1992年にはリーグ優勝したり、2000年代にはチャンピオンズリーグで旋風を巻き起こしたりしたけど、その後、降格して10年以上、下のリーグに潜っていた訳。。。

で、ビエルサがやって来て、プレミアリーグ復活。

そして、その時の一番デカい補強がロドリゴだったんだよね。

スペイン代表時代も好きだったし、バレンシア時代も気になる選手だった。

そんな彼がリーズにやって来たのです!w

そりゃ、ユニフォーム買っちゃうでしょ!!

と言うことで、数あるロドリゴユニフォームの中でもリーズ初年度の20番をドーハ に持参しました。

オレのリーズ好きは下の動画でチェックしてみてね。


www.youtube.com

◆ロドリゴがカタールへ

そんなロドリゴがリーズからカタールスターリーグのアルラーヤンに移籍したのです。

最初は『マジかよ。。。』って感じでした。

確かに値段の割には活躍してないかもしれません。

そして、バレンシア時代みたいに数字は残してないけど、サポーターからは愛されていた選手です。

なのに・・・。

移籍先は谷口彰悟がプレーするアルラーヤンです。

で、ここで少しばかり印象が変わってきます。

2人いるなら応援に行こうと!w

そして、このアジアカップのタイミングでそれが実現しました。

◆試合会場はどこだ!?

アルラーヤンがテストマッチをする事は突き止めました。

で、会場です!?

アルラーヤンのスタジアムでやるのか、どこでやるのかわかりません??

でも、現在、アルラーヤンのホームスタジアムはアジアカップで使用中。

そして、アスパイヤゾーンと言う謎の暗号を入手します。

そうです、これが会場名だったのです。

カリファ国際スタジアムの隣にあるアスパイヤアカデミーなんかもあるトレーニング施設の事でした。

ここで対戦相手のスロバキア王者スロヴァンが合宿を張っているのです。

そこに出向いてのテストマッチという事でした。

で、次はどうやってそこに入るかです??

と言うのも、アジアカップに出場するチームも合宿をしているので警備がガッチガチで柵の中に入れません。

でも、頭を使いました。

初めから『アルラーヤンを見に来た!』と堂々と言えば入れるんじゃないかと思い、そう言うとビンゴ!!

普通に入れてくれました。笑

普通にクラブが情報を出しているのに見れない訳がありません。苦笑

と言うことで無事に試合会場に辿り着きました。

◆ロドリゴ

そんなこんなで試合を観戦し、試合後、ロドリゴに近づきリーズファンだと言う事を伝えると陽気に歌を歌い出しました!w

こりゃ、愛されるわ!!

と言うことで、持って来たユニフォームにサインをもらい、2ショットを撮りました。

う〜ん、素晴らしい時間でした。笑

陽気に迎えてくれたロドリゴ

ロドリゴのサイン

◆まとめ

てな感じでロドリゴとも会えて最高な気分です。

そして、こんな楽しいテストマッチを見てる一般人はオレを含めて4人ぐらい。苦笑

なんて贅沢な時間を過ごしたのでしょう!w

そして、ロドリゴは勿論だけど、対戦相手のスロバキアのSKスロヴァンも一気に興味が出て来ました。

その辺については、また別で書いて行きましょう。

やっぱ、旅は一期一会。

動いた分だけ出会いがあるし、動いた分だけ楽しいことが待ってるね!w

============================================

植田朝日 / Asahi UEDA

SNSもフォローしてね!

-Instagram-

https://www.instagram.com/asahiman

-X-

https://twitter.com/ASAHIMAN2010

===========================================