【アジアカップ】未完のサッカー大国 インド代表を応援して来た🇮🇳(ドーハ🇶🇦)

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

去年12月にインドに行って以来、インドサッカーにハマりまくってます。

まさか帰国後もインドスーパーリーグのスコアを気にするとは・・・。

そして、オレのアジアカップ初戦はインドvsウズベキスタンで開幕です。

で、ツラツラ書いて行きましょう。

2024年1月18日(木)

アジアカップ

🇮🇳インドvsウズベキスタン🇺🇿

◆インドサッカーに注目

去年12月にインドに行ってなかったら、今日も来てないし、このカードは選ばなかっただろう。苦笑

オーストラリアvsシリアの方が面白そうだし、UAEvsパレスチナの方が楽しそうじゃん。

でもね、やっぱインド代表なのですよ。

別に強い訳でもないけど、ポテンシャルを感じる。

今から見続けていたら凄いことになるんじゃないかって思ってる。

だって、人口が14億人いるんだよ!!

ヤバくない!?

インドサッカーはインド国内で爆発的な人気って訳ではない。

でも、ケーララ ブラスターズのあるコーチでのサッカー人気はヤバかった。。。

それがいつの日かインド中に広がったらヤバいことになるって肌感でわかっちゃったの。苦笑

だから、見ておきたいのですよ。

スタンドには多くのインド人が詰めかけた。

とにかくヤバいから見てみて!w

インドサッカーも見る目が変わるよ。


www.youtube.com

◆インド0-3ウズベキスタン

で、試合はウズベキスタンにボコられました。。。

けど、後半から出て来た一方的に友人のラフルKPが惜しいシュートを放つなど善戦。

勝って欲しかったけど、今は経験を積む段階です。

これからもじっくり見て行きたいと思ってます。

オレを見つけたラフルKPイシャン パンディタも見つけてくれました。

イシャン パンディタもオレを見つけてくれました。

◆Junpieter Futbolでのコラム

今大会、シンガポールNo.1サッカーメディアの【Junpieter Futbol】でコラムを書いてます。

しかも、英語で・・・。

今回のテーマはインド代表。

読んでみてね!!

そして、アジアカップ特派員をやるに当たって紹介文も貼っておきます。

ちなみに【Junpieter Futbol】がどんなメディアかと言うと、こんなサイトです。

【LADS FOOTBALL】で取り上げられてます。

◆まとめ

まだまだ強くないインド代表ですが、オレが興味を持ってることはわかったでしょ!?

そして、苦手な英語でコラムを書いてるのも笑うでしょ!?

幾つになっても挑戦ですよ。

と言うことで、英語が苦手な方もGoogle翻訳使って読んでみて。

お勉強になりますよ。

そして、インド代表がんばれ!!

大会期間中、ラフルとイシャンに一度会いに行こうっと。

============================================

植田朝日 Asahi UEDA

 

SNSもフォローしてね!

-Instagram-

https://www.instagram.com/asahiman

-X-

https://twitter.com/ASAHIMAN2010

============================================