【バンコクの仲間】チャヤトーンと金古聖司とショーグン(バンコク🇹🇭タイ)

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

【DAY4】2023/4/7(金)

この日はドンドン人が集まる日だったのだ!?

まずはオレのビジネスパートナー(?)である不思議な経歴のショーグンと元FC東京でバンコクUのマイケル チャヤトーンくんとランチ。

そのランチ後に『元グランパスの・・・』ってか、オレ的には元東福岡の金古聖司くんと合流!?

どうせ合流するなら一緒に会おう的な流れに・・・。

そんな日のお話です。

◆ショーグンと言う男

最初の紹介するのはショーグンと言う男。

前回、バンコクに来た時、ひょんな流れで出会い、なんか面白そうだから、『なんかやるか!?』ってなった男。

何をやるかはナイショだけど、気にしていて下さいな!

ショーグンは元学生プロレス出身らしい??

◆元FC東京 マイケル チャヤトーンくん

続いて、3日前に再会した元FC東京のマイケル チャヤトーンくん。

東京では帰国の時に一度しか会った事ないのに、名前まで覚えてくれてて大歓迎!

しかも、本人だけでなく家族までもが!w

そして、『ご飯いきましょう!』ってなったんだけど、意外と予定が入りまくってたので、この日のランチしか予定が合わなかったんだよね。

で、日本人とタイ人が選んだランチはイタリアン!!笑

ショーグンにもユニフォームをプレゼント

そして、マイケルはオレとショーグンにお土産まで持って来てくれたんだけど、前回の試合の時、オレにユニフォームをくれたんだけど、『前回あげれなかった』からとショーグンの分まで持って来てくれた。。。涙

なんて言う気遣いだ!!

日本ペラペラで英語も出来る。

そして、今もバンコクの名門大学に通いながらタイリーグでプレーするインテリ。

無茶苦茶、応援したいよね。

また、来ないとね。

↑この動画がオレとマイケルの初遭遇。

そして、動画の中でも言ってるけど、【これがスタートで、これからも・・・』が現実になってるのがスゴイよね!

◆そして、金古聖司

ラスボスは”あの“金古聖司!!!!

オレがずっと話したかった男なんだよね!?

そう、この書き方でわかると思いますが、元から仲が良い訳でなく、この日からのツレです。笑

どこで出会ったか定かではないけど、Facebookでは繋がってる。

しかも、海外に行ってる時ぐらいしかFacebookを見ない。

そんなタイミングでFacebookを見てたら金古聖司がバンコクに居るではありませんか!?

なんとなくメッセージをしたら、なんとなく『会おうぜ!』って話に・・・。

そんなこんなで会うことに!!

そして、なんとなくマイケルとショーグンと合流って流れですよ。笑

海外っぽいでしょ!?

そして、意気投合です。

もう、兄弟分!!

大好きな男です。

オレ的にはグランパスの金古聖司ってより東福岡の金古聖司

◆まとめ

いや〜、海外あるあるです。

たまたま、お互いの事を認識してて、たまたま、同じ国にいて『会いますか?』パターン。

そして、サシじゃなくて合流、合流で大人数になっていくやつ。苦笑

でも、みんな、会う場所が【そこら辺】じゃないので、みんな、変わってるし、みんな、アクティブ!

だから、面白いよね。

こういう出会いを大切にしたいと思います。笑