ワールドカップ日韓共催から20年。トルシエと20年振りの再会したぞ‼️

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

2002年6月のワールドカップ日韓大会から20年。

あれから、もう20年も経ったんだね。

そして、20年振りにトルシエとも再会したぞ‼️ 

今度、ゆっくり話をする約束もしたし、その約束を果たすべく、またサッカー旅の予定が出来っちゃった。🤪 

最高な人生じゃね〜かよ‼️

↑オレも通ってます!↑

●今日の行動●
2022年6月5日(日)
ヨコハマフットボール映画祭@かなっくホール

 

◆ヨコハマフットボール映画祭

これまで映画監督として4作品エントリーさせてもらい、その全ての作品でタイトルを獲得させて貰っているので、個人的に思い入れたっぷりの【ヨコハマフットボール映画祭】に遊びに行って来たぞ!w

 

今回の目的は、特定の映画が見たいと言うよりは、ある人物に会いたかったから。

その人物は元日本代表監督のフィリップ トルシエ。

そう、2002年の代表監督だよね‼️

ちなみに、数年前にムスリムになり、オマル トルシエに改名したらしい。

ついでにウチの1番下のワンちゃんの名前もオマル。UAEのオマル アブドゥルラフマンから取ったんだけどね。

あっ、話が外れちゃったけど、凄くない!?

映画祭にトルシエが来るって!!

しかも、ワールドカップ決勝の地ヨコハマに、20年の時を経てさ。

そりゃ、あった予定なんてすっ飛ばして駆けつけるよね。

こんな機会は滅多にないからさ!w

 

◆実は距離があったトルシエ

30年以上、ほぼほぼ日本代表の試合を現地で応援していれば、監督たち顔見知りにもなるし、何ならよく話したりする様にもなるんだよね。

そんな中、1番遠い存在だったのは今考えるとトルシエだったかもしれない。

って言うのも、2002年地元開催のワールドカップって国民全員ってレベルで応援してるでしょ。そうなると警備もスゴいし、過去のどの時代の代表チームより1番接点がなかったんだよね。さらに予選もないから一緒に戦ってるって言う一体感もなかったしさ。。。苦笑

そんなだから、トルシエと余り話した思い出もないし、チームと接触する時間はトルシエより選手たちと話してたもんな。ひとつの理由として全くフランス語が出来ないって言うのも原因のひとつだよね。通訳が必要じゃん。苦笑

だから、トルシエとの2ショットも余りない。

2002年ワールドカップ終了後の2ショット。2人とも若い。

◆映画を撮ろう‼️

実は2002年のワールドカップから20年と言うタイミングで「ジョホールバル1997」「ドーハ 1993+」の続編的にドキュメンタリーを撮ろうとしてたんだよね。

むしろ、今回のヨコハマフットボール映画祭に撮って出品したかったの。

でも、実際、オレ自身が忙しかったのもあるんだけど、1番の問題はインタビューが取れるかどうか問題。

選手たちのインタビューが撮れても1番のキーパーソンになりそうなのが、それこそトルシエ。トルシエのインタビューが取れるか取れないかで、それまでのインタビューも殺してしまう可能性があるからね。

でも、トルシエのコンタクト先がわからない。

コンタクト出来ても、他の監督たちに比べ、それ程までの信頼関係を構築できてない。。。

って事でペンディング状態だったんだよね。苦笑

そんな感じだったから一歩踏み出さないでいたの。

そんな状況での、こんなタイミングですよ⁉️

マジで映画祭関係者には感謝です。🙇‍♂️

トルシエと話して、昔話や映画の話をしました。

そうしたら、「やろう‼️」と言ってくれ、今度、またアポを取って会いに行くことになりました。

面白いね!w

オレにしか聞けないことをバシバシ聞いてみたいと思います。笑

 

◆全メンバーのサインを集めよう

そして、トルシエに会えるってなって、さっきの写真もだけど、いろいろ思い出の品を探しました。

そうしたら出てくる、出てくる。貴重な品の数々が・・・。

そんな中、1番熱いのがこのユニフォーム‼️

2002年のアウェイユニフォーム。あと数人のサインでコンプリート

きっと全員のサインを集めようと頑張ったのでしょう!

それが途中になってたので、まずトルシエにサインをもらい、次に誰にもらったかを思い出し、足りないメンバーをあぶり出して、今後、どうやってもらうかをシュミレーションする事にしました。笑

そして、誰にもらったかをネットに転がってるサインの画像なんかで照合し、まだもらってないメンバーのリストアップに成功しました。

と言うことで、今後、コツコツと集めていきたいと思います、

全部、集まったらここに載せますね!w

 

今回はサッカー旅ネタじゃないですが、今後のサッカー旅につながるお話でした。

パリに行くのかな⁉️ それとも⁉️

 

あさひ

 

PS. ヨコハマフットボール映画祭でタイトルを獲得した映画「ジョホールバル1997」「ドーハ1993+」を貼っておきます。無料なんで見てね!w

映画『ジョホールバル1997』

 

映画『ドーハ1993+』