MLSの新名物【エル トラフィコ】を見にロサンゼルスへ行こう‼️🇺🇸

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

ヨーロッパから帰って来て、まだ1ヶ月も経ってませんが、早くも【海外に行きたい病】の禁断症状が出て来ちゃってます。苦笑  

そして、次のターゲットはアメリカです‼️

今、アメリカのサッカーが熱いのは知ってますか⁉️

その中でもオレが注目してるのはLAFCなんすよ。まだ創立5年のチームなんだけどね。

そのLAFCとMLSが創立からの人気チーム LAギャラクシーとのダービーマッチは『エル トラフィコ』って呼ばれる名物ダービーなんだよね。

↑オレも通ってます!↑

◆けど、セレソンは見たい‼️

海外に直ぐに飛び出たい気持ちはあるけど、6月上旬から中旬は国内で魅力的な代表戦もあったんで、わざわざ海外に遊びに行く必要もありません。

ワールドカップ出場を逃したパラグアイ、チリの南米勢は置いといてもワールドカップ出場国のガーナ戦、そして、チュニジアと当たるなら見逃せないよね。

そして、注目のセレソンとやれる‼️

あのメンツが日本で見れるなんて贅沢すぎるでしょ!w

ネイマールとかヴィニシウスとかもちろん見たいよ。

でも、やっぱラフィーニャ(リーズ)っしょ‼️

今シーズン、全試合DAZNで追ってたから愛着あり過ぎて・・・。

もちろん、日本を応援してるよ。

けど、やっぱセレソンに目が行っちゃったよね。苦笑

実際、札幌での日本vsパラグアイも行ったよ。

でも、もしビザが簡単に取れて入国できるのならソウルでの韓国vsブラジルも行きたかったぐらいだもん。

てか、代表戦を飛ばしてでも、今のセレソンは見たい。

オーストラリアでやる予定で中止になっちゃったブラジルvsアルゼンチンは見に行くつもりだったからね。。。😫

日本でセレソンが見れるなんて贅沢過ぎます

◆旅と同じぐらい楽しい時間

って感じで日本代表戦を楽しく見ている訳ですが、やっぱり色んな誘惑がありました。

この期間にウェンブリーでユーロ王者イタリアとコパ アメリカ王者アルゼンチンの試合があったり、ヨーロッパネイションズリーグではドイツvsイングランドがあったり、よだれもんの試合が色々あった訳ですよ。

そして、微妙に気になってたのがマレーシアのアジアカップ予選。バーレーンとの試合は6万人以上入るって言われてたんで見てみたいじゃん。もう日本とか韓国、オーストラリアじゃ作り出せないスタジアムの雰囲気が東南アジアにはあるからね。

そんな中、1番見に行きたくて悩んだのがルーマニアでした。なんとムトゥの引退試合!

ルーマニアレジェンドvs世界選抜みたいな試合で、カンナヴァーロ、ルカトーニ、ジラルディーノ、マケレレ、ハッセルバインクとか出る予定のやつ。しかも、我らがブラダ アブラモフ(元FC東京)も出るって言うんだから、無茶苦茶行きたかったよね。。。

やっぱ、いまだに連絡を取りあってるブラダの勇姿は見届けたかったな。。。

って感じで、実際に行かないでもスケジュールを調べたりしてる時間って最高にワクワクするんだよね。変な話、実際に旅してる時間と同じぐらい楽しいかもしれない。笑

久々にブラダに会いたいよ

そうそうたるメンバーの中にブラダの名前が‼️リスペクト

◆見たいチーム、行きたい国をリストアップ

で、今、見たいチーム、行きたい国をリストアップしまくってます。

その中で、今、行くならベストなチームとベストな国を考える訳ですよ!?

例えば、リーズが好きだからってリーズのスケジュールばっか追ってても同じ場所ばっかになっちゃう訳です。で、7月にオーストラリアツアーがあって3試合あるんだけど、3月にオーストラリアは行ったばっかだし、どう考えてもリーズの試合はリーズで見た方が面白い。なんならヤバめのアウェイを選んだ方が面白いでしょ!? これがコロナ禍じゃなかったらキャンプとかの方が面白かったりもするんだけどね。

キャンプだとピッチ内で写真が撮れたりもする。スチュアートダラスと。

逆にプレシーズンで面白そうなのが韓国でやるスパーズのソンフンミン凱旋ツアー。

Kリーグ選抜とやるんだけど、ナ サンホ(元FC東京)とかも選ばれるだろうしね。

あと、もう1試合もセビージャでしょ!面白そうじゃん。

けど、韓国はまだビザの問題があるんだよな〜。。。

たまたまショッピングモールでソンフンミンと遭遇!?

◆エル トラフィコを見に行こう!

そんな中、オレが見に行きたいとリストアップしてて、6月下旬から7月中旬ぐらいの間にビッグマッチがあるチームを調べまくってたら、出て来ました!w

これはもうここしかありません!

そうです。ロサンゼルスです‼️

興味ありまくりなのに未だに見に行ったことのないLAFCを遂に見に行く時が来たのです。

LAFCは5年前にLAのダウンタウンに出来た新しいチームで、チームカラーのブラック&ゴールドもむっちゃクールでカッコいい。

ずっと、MLSだったらLAギャラクシーが好きだったから同じ街の新しいチームを好きになるのって抵抗があったし、ぶっちゃけ微妙だったよね。

実際、ギャラクシーが好きで現地に4、5回見に行ってるし、毎年ユニフォームも買ってたぐらいだからさ。。。

でも、悪友でタトゥーアーのトーキョーヒロがLAFCのデザインをしてたり、仲の良い奴がLAFCが出来たタイミングでみんな鞍替えしてるのを見て、なんか東京に居ても感じる事があったんだろうね!?

それまでギャラクシー好きだった奴がこぞってLAFCファンになって行くのを見ちゃったからね。苦笑

でも、現地LAに住んでたらどうだったんだろう?って思うよね。

と言うことでLAFC詣に行って来ます‼️

しかも、LAダービーを見てやろうと思います!w

そうです。噂のエル トラフィコって奴です!

ギャラクシーvsLAFCのLAダービー“エル トラフィコ”

 

◆LAFC、独立記念日、オータニさん、ドジャース、、、

今回の1番の目的はもちろんまだ見ぬ強豪LAFC。

2、3試合見てやろうと思ってます!w

あとは7月4日の独立記念日も面白そうだし、その日はギャラクシーの試合もあるし、メジャーリーグを見に行っても良いかなと企み中。

野球と言えばオータニさんのエンゼルスもアナハイムだから近いし、アナハイムまで行かなくてもLAにはドジャースもあるし、逆にサンディエゴまで遠出すればダルビッシュも見れる。

プロレスも見れるかもだしね!?

7月4日は独立記念日。今年は盛り上がりそう

 

トムクルーズの「7月4日生まれて」をもう一度見よう

 

◆アルゼンチン、メキシコにも行っちゃう!?

せっかくアメリカまで行くんだったらアルゼンチンとか南米まで足を伸ばしても良いし、ちょっくらメキシコでも面白いんじゃないの!? ルチャリブレもあるし・・・。

久々にアルゼンチンに行っても良いな!?

メキシコでサッカーとルチャを見るのもアリ!w

そんなこんなで実際の旅も当然面白いけど、やっぱ、いろいろ妄想してスケジュールを考えたりする時間ってホントに楽しいね!w

 

と言うことで、オレはいつ出発して、最終的にどこに行くのでしょうか!?

ホントにLAに行くのでしょうか!?

自分自身が1番楽しみです。

 

あさひ