【必見】フランクフルトでサインを貰う方法(フランクフルト🇩🇪ドイツ)

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

●今日の行動●
2022年5月13日(金)
ドイチェバンクパルク横の練習場

◆フランクフルト到着

はい、今回のヨーロッパ1人旅が開幕しました。
まず、この旅のスタートはタイ経由でドイツはフランクフルトINです。

そして、せっかくフランクフルトに入ったなら行かなきゃいけない場所があるでしょう。

そうです。アイントラハト フランクフルトのホーム ドイチェバンク パルクです。昔のコメルツバンクアレナだよね。ネーミングライツが銀行から銀行って凄くない⁉️

ドイチェバンクパルクへ

画像
アイントラハト フランクフルトのホーム ドイチェバンクパルク

朝早くにフランクフルトに到着しました。
何もやることがないので目指すはスタジアムです。そう、ドイツでは【スタディオン】って言うんだよね。細かい単語を知ってると意外と役立つんで覚えておいてね。
で、何故、試合のない日にスタジアムへ行くかと言ったら、人も少なく良い写真が撮れたり、ゆっくりファンショップが見れるからです。
そして、フランクフルトの場合はスタジアムの隣りに練習場があるのを知ってるからね。
過去に行った時は、普通に練習してて、終わると普通にファンと交流みたいな・・・。

◆コロナ禍

でも、きっと今回はコロナもあるんで、それなりの対策はあるんだろうな?と思った訳ですよ。
しか〜し、最近行った知り合いに聞くと、「現在、練習は非公開だけど、練習の前後に選手がチャリで来るから、そこに居れば選手が止まってくれますよ。」とのこと。
その言葉を信じて行って参りました。

◆誰推しですか?

すると早くも日本人の女の子たちが沢山いました。
彼女たちは軽くオレに会釈をすると「誰推しですか?」と聞いて来たのです。
あまり「誰推し?」なんて聞かれたことがないから、ちょっと照れながら「長谷部推しになるのかな〜? 勿論、鎌田も好きだけど!w」と答えるとポカンとされました。
なんかオレ、ベタな事言っちゃったのかと思い「逆に誰推し?」と聞くと全くわからない答えが返って来ました。
ここである事が判明しました。苦笑
なんでも明日、Kポップのフェスがここで行われるので、その前日準備の音漏れを聴きに来たそうです。
「マニアックだね〜!」と言うと「見れない練習見に来てるんだから同じだよ!」と言われました。
確かに!
サッカーに限らず、いろんなものに熱中する人がいるんだな〜って客観的に感じられた出来事でした。苦笑

 ◆ファンサービス
画像
長谷部キャプテンと久々の再会!
「なんで居るんですか?」と代表戦以外での登場にビビってました。苦笑
画像
初対面の鎌田くん。
リーズ入りの報道が出てたけど、ホントに来たら泣いて喜びます。
まず、ELのタイトルを‼️
 

練習後、ウワサ通り、チャリ軍団がやって来たので声をかけて写真を撮って貰いました。
長谷部キャプテンは久々だったので「どうしたんですか? 決勝ですか⁉️」と不思議そうでした。笑 そりゃ、代表戦以外で、しかもドイツでフランクフルトに現れたると思わないもんね。

◆ファンショップ

そして、オレが甘かったのがファンショップの営業時間を調べなかったこと。
普段、特に好きなチーム以外のグッズは買わないけど、今回は別だよね。。。
来週、ELのファイナルがある。しかも、バルサウェストハムを倒しての決勝進出。今後も語り継がれる試合になるだろうからね。

今回のドイツ中心のツアーにしたのも、これがメイン。
だから、マッチデーの入ったユニフォームが買いたかった。そして、2人にサインを貰いたかった。
BUT、練習場前のスタジアムにあるファンショップで買おうと思ったら、まさかの金曜定休日。。。
ユニフォーム購入、サインを貰うことが叶いませんでした。😭
みなさんはサインもらうものは準備してね。。。

◆行き方

では、簡単に練習場の行き方を説明しますか!
ま〜、練習場と言ってもスタジアムの隣なんでスタジアムへの行き方だよね。

いくつか方法はあるんだけど、オレが行った方法は、フランクフルト中央駅からS9のWiesbaden Hbf行きに乗ってStadionでおります。
そこから左に左に進んで行くとスタジアムが見えてくるかな!?
そして、スタジアム沿いにぐるっと回れば、ファンショップだったり、こじんまりとした博物館だったり、練習場が見えてくるよ。 

S1、S8、S9が行きそうだね

画像
Stadion駅で降りてね

駅からスタジアムへの途中、カッコいい落書きも沢山あるのでチェックしてみて!w

画像S1、S8、S9が行きそうだね

画像
フランクフルトはイーグルだよね。

◆まとめ

試合日以外でもスタジアムへ行くことをお薦めします。
そして、ファンショップを覗いたり、コロナが明ければ普通に練習も見れます。さらにタイミングが合えばファンサービスもして貰えます。
1人しかいないと言うことはないと思うので、周りのファンと交流して情報を得て、ルールを守り、楽しんでくださいね!w

あさひ