【韓国エンタメ】世界一おもしろい⁉️ NANTA(ナンタ)は絶対に行っておけ‼️(ソウル🇰🇷韓国)

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

【韓国入国7日目】

生まれから1番面白いエンタメだったかもしれない⁉️

『NANTA(ナンタ)』はマジでヤベ〜ぞ‼️

また、見に行こうと思います。🙇‍♂️

と言うことで、前日、台風と言う神様からのメッセージにより【スポーツ観戦】から【韓国演劇】鑑賞と言う全く想定もしていなかったスケジュールに切り替えたオレ。

これは"韓国の下北沢"大学路(テハンノ)でワールドカップ日韓共催ネタの作品をやりなさいってメッセージと捉え、この2日間限定で演劇の勉強を開始しました。笑

で、今日は世界で評価されてる大人気のノンバーバル公演『NANTA(ナンタ)』を見て来たぞ!!

【観劇した作品】

2022年9月6日(火)

NANTA(ナンタ)

◆NANTAって何?

オレもね、そこまでは期待してなかったのよ。

でも、面白いだろうな〜とは思ってました。

まさか、こんな面白いとは思わなかったし、ヘタしたら過去一で見に行ったエンタメで面白かったかもしれない。

それこそ、老若男女、みんな爆笑してるし、感覚的にはドリフの完成度の高い版なんだよね。

『志村、後ろ後ろ!』的な感じで子供たちは公演中、ずっと笑いながら声出してるもんね。

もちろん、子供だけじゃなくて大人も最高に楽しめるよ。

そして、ノンバーバルって言って、今回、オレも初めて知った単語なんだけど、言葉が関係ないんだよね!?

どういう事かと言うと、何語かもわからない言語しか出てこなくて、だいたい雰囲気とパントマイムで話が進んで行くの。

だから、日本を始めワールドツアーも出来るし、世界で通用しちゃうんだよ。

オレも大爆笑だったもん!w

まっ、オレが説明してもわかりずらいだろうから幾つかリンク貼っておきますわ。

◆フォトギャラリー

明洞のド真ん中にNANTAの専用劇場あり

チケット売り場はこんな感じです

劇場ロビーには、終演後に叩きたくなる奴が置いてあります

キャスト表で本日のメンバーを確認

日本公演のポスターも飾ってあったぞ! 昔、深夜にCMやってたな〜

迷いもせずVIP席を購入

作品のキーとなる時計

やっぱり終演後はみんな叩いてました。笑

◆まとめ

想像以上に面白かったから、次、ソウルに行く機会があったらまた絶対に行くね!w

てか、ソウルに行った数だけ行きそうな予感です。

早く自分の子供にも見せたいぐらい。

ノンバーバルって発想もそうだし、初めから世界を見据えてやってるんだったら天才過ぎる。日本人しか話さない日本語。

そして、韓国人しか話さない韓国語のエンタメ界にとってすごくデッカいヒントだよね。

韓国はKARAとか少女時代に始まってBTSは自国のハングル以外の言語でも歌って世界に打って出た。

そして、映画ではパラサイトも世界に出て行ったよね。

でも、日本のエンタメはどうだろう?

完全にドメスティックで国内で完結してる。

高齢化が進み、そして少子化。。。

昔の様に日本語を勉強してる海外の人も減って来てる。

あと15年もしたら今と比べて人口が激減して、国内だけで経済が回ると思えないんだけど・・・。苦笑

と言うことで、NANTA(ナンタ)は今更ですが出来すぎたコンテンツです。

でも、日本だと『食べ物を粗末にするな!』とか、そう言う理由で足を引っ張る奴が出て来てエンタメとして成り立たないんだろうな。。。

昔の小人レスラーや今のAV法案の様に・・・。

 

あさひ