【JDT、ラーキンスタジアム、シンガポール代表監督、李忠成、アルビレックスS】今年2度目のシンガポール&ジョホールバル旅を振り返ろう🇸🇬🇲🇾(2022.7/29-8/11)

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

2週間のアメリカ&メキシコ ドライブ旅から帰国して2週間ちょっとで、またまた2週間ぐらいのシンガポール&ジョホールバル旅です。苦笑

そして、今回はビジネス的な要素もあったので、書いちゃいけない事も書けない事もあったりしました。

さらに言うと、ゴールデンウィークに行ったマレーシア&シンガポール旅で蒔いた種が早くも芽が出てきそうなのですごくモチベーションが高いです!w

早く全貌を言いたいな‼️

と言うことで、もう少しの我慢です。

では、どんな旅だったか振り返ってみましょう。

◆パスポートの残りがない⁉️ 

パスポートの残存期間が足りずに渡航出来なくなりました。。。

そんな中、ウルトラCを使いパスポート緊急発給して貰った話をどうぞ!

◆シンガポールのチャンギ空港がスゴい‼️

昔は成田とか羽田とかの方がスゴかったのに、今では手が届かない程、カッコよくなってしまったチャンギ空港のお話。

◆シンガポールの物価がバカ高いぞ⁉️

おい、シンガポールの物価が高いのは知ってたけど、いつからここまで高くなりやがった!?

昔はマッサージをするにしたって日本より安かったじゃん。。。

でも、今じゃ何もかも全てが高い。

けど、貰ってる給料も高いんだろうな!?

的なお話をどうぞ。

◆シンガポールのサッカーメディアの取材を受けたぞ‼️

オレも大好きなシンガポールのサッカーメディアの取材を受けました。

サッカーをカルチャーと捉えてるサイトで、試合のスコアとかより人となりだったりバックボーンを大切にするメディアだから、出ても良いやつだよねってお話。

◆ジョホールバルの歓喜から25年

日本がワールドカップ初出場を決めてから、もうすぐで25年です‼️

あの日の思い出は未だに色褪せないし、あのラーキンスタジアムに行くと心が洗われ初心に戻れますってお話。

◆マレーシアの絶対王者 JDTの試合を2試合見たぞ!

ACLで浦和と対戦するマレーシア王者JDTの試合を2試合見に行った感想、そして、東南アジアで1番ポテンシャルがあると思っているので紹介しますよってお話。

◆友人の西ヶ谷がシンガポール代表監督になっちゃった!?

今、日本代表以外で1番注目する国にシンガポール代表がなっちゃいました。

何故なら友人が代表監督に就任したのです。

それって応援して当たり前でしょってお話。

◆アルビレックスSを初体験‼️

興味もあって気になりつつも、どっかで避けていたアルビレックスSを初体験。

李忠成も加入したし、タイミング的に必然だったのかもしれないねってお話。

◆まとめ

てな感じで、またまたタイムリーに更新できずにゴメンなさい。苦笑

これを書いてるのが、次の旅先 韓国と言うタイムラグ。。。

今回はどこまで書いて良いのか自主規制が色々ある旅でございました。苦笑

近々、またまた、今年3回目のシンガポール&ジョホールバル遠征に旅立ちたいと思います。

 

あさひ@韓国ソウル