シンガポールのホテル代が高過ぎる⁉️薄い壁の向こうから喘ぎ声(ゲイラン、ブギス🇸🇬シンガポール)

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

シンガポールの物価の高さにビビってます!!!!

バタバタなスケジュールで日本を飛び出したオレは、ホテルも取らずに来ちゃった訳ですよ。

そして、普段通り、Booking.com やアゴダでホテルのお値段チェックです。

すると『何だ、この値段⁉️』

ホテル代のアホみたいな高いのです。

目が飛び出しそうになりました。。。👀

◆隣の喘ぎ声が聞こえる安宿

過去の勝手なイメージでまあまあなホテルだったら一泊15000円ぐらいで泊まれるだろうと高を括ってました。。。

確かに円安でシンガポールの物価も上がってるでしょう。

とは言っても『・・・』ですよ。笑

と思ったら、それがそれが、サイトに表示されてる価格は想像を遥かに超えるものでした。。。💦

6人部屋とか8人部屋のシャワー共有のドミトリーでも最低12000円ぐらいです。

聞いたこともないようなホテルでも20000円を越えて来ちゃいます!?

『何があったの!?』って話です。

少し理解不能でした。

で、到着した時刻自体も夜の10時を回ってるし、『もう寝るだけだし何でも良いじゃん。』って気持ちになってました。

なので、当初の予定どおりの15000円ぐらいのホテルを探しました。

で、その価格であったのがゲイランの安宿だけでした。

安宿って言っても15000円。

個室だと最低そのぐらいしちゃいます。。。

逆にどんなもんかすごく興味が湧いてました。

怖いもの見たさです!w

で、ホテルに着いたら、そのボロさ、その狭さにビビりました。

シャワーもボロボロです。

『よく、これで15000円取れるな!?』って逆に感心しました。

そして、『まっ、一晩寝て、明日、引っ越そう。』って感覚で逆にワクワクしてきました。

でも、明日の引っ越し先を見つけないと【また、この状況になる】と思い、休みたいのに明日の宿調べが始まっちゃいました。苦笑

すると薄い壁の向こうからHな声が漏れ聞こえて来ました。

しかも、男の喘ぎ声多めで・・・。苦笑

これで1泊15000円ぐらいっす。安ラブホテル的な・・・。

◆18000円のカプセルホテル

そんな感じのゲイランの安ラブホで一晩過ごし、翌日は引っ越しです。

そして、こんな思いをしたので『明日は良いホテルに泊まってやろう!!』と思ってました。

しか〜し、翌日の予定は、夜、会食。

しかも、盛り上がりそうな予感!?

きっと、今日以上に遅くまで掛かるんじゃないかって予感があったんだよね。

そして、この後、行く予定のジョホールバルの宿は一泊5000円ぐらいのエアーB&Bで押さえたプール、ジム付きのコンドミニアム。

そう考えると、たった一泊に2、30000円かけるのがバカ臭くなっちゃったんだよね。笑

だって、寝るだけなのに、ジョホールバル5、6泊分だよ。

と言うことで、オレが選んだのは1泊18000円のブギスにあるカプセルホテル!!

ブギスからジョホールバル行きのバスも出てるし都合良さそうだからね!w

で、『カプセルホテルで18000円って何だよ!?』って話なんだけど、海外でのカプセルホテル初体験なんで興味津々です。笑

しかも、アゴダでの評価がバカ高い!?

これ、気になるでしょ!!笑

で、チェックインの時間より前に仕事があったんで、荷物だけ預けて外出。

そして、ホテルに戻ったのが深夜の3時ぐらいだったので、ホントに数時間横になっただけ。なのであまり覚えてないんだよね。。。

いかんせん、ベロベロだったもので・・・。苦笑

でも、そんな状態でも写真だけ撮っていたので載せておきますね。笑

謎にアゴダでは高評価!?

十分な広さはあるカプセル。イメージ的にはリモアのスーツケースにいるみたい!?

◆まとめ

と言うことで想像よりシンガポールの宿代が高くてビビりました。。。💦

ぶっちゃけ、高いホテルに泊まることも全然できます。

でも、なんか負けた気がしちゃうんだよね!?苦笑

だって、数日後に行く、数キロ離れた街では、プール、ジムが着いて3分の1の値段だよ!!

そう考えると、なんかアホ臭くない!?

ま〜、基準を逆に考えて、『マレーシア激安!!』って思れば良いんだけどね!w

 

そして、今まで何度もシンガポールに来てるのに、こんな風に感じたのは初めてだったんだよね。

前回は今年の4月に来たんだけど、日本からクアラルンプールに入り、そこからジョホールバルへ行って、陸路でシンガポールへ。

しかも、日帰りだったから泊まってもないんだよね。。。

だから、ホテルがこんなになってるって気づかなかったんだよ。

1シンガポールドルが1番安い時より20円も上がってるみたいだし、さらに物価も上昇中。

そうしたら、こうなっちゃうよね。苦笑

って考えるとオレは物価が安いマレーシアの方が好きだな〜。笑

 

で、もう一つ情報が・・・。

シンガポールは直前の予約が高いらしい??

そして、この両日はナショナルデーのリハーサルの日で特に高かったみたい。。。

数日前に予約をすればこんな価格じゃないらしいんで『早めに予約をした方が良いよ』とのことでした。

早く教えてよ。😭

 

あさひ