【一期一会を大切に!】旅で出会ったアメリカ人と日本で再会したぞ‼️(東京🇯🇵日本)

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

こないだロサンゼルスで出会ったばかりのアレちゃんと東京で再会!!

アウェイLAで世話になったからには、ホーム東京ではもてなさなきゃダメでしょ!w

と言うことで、会えないはずがアクシデントと会える様になったお話と、この再会の舞台【クエルボス】について書いて行きましょう!

◆アレちゃんの来日とオレの予定が合わず。。。

先日の『アメリカ西海岸ドライブ旅』の時に出会ったアレちゃんと早くも再会したぞ‼️

彼はLAFCサポーターのアメリカ人でポッドキャストでLAFCの応援番組もやってるんだよね。

しかも、奥さんは日本人ですごいべっぴんさん‼️😀

そんな彼との出会いはLAFCの試合後、ひょんなキッカケで彼の家に遊びに行くことになったんだよね!?

そんなこんなで会話が盛り上がっていると唐突に『7月末に東京に行くよ!』って言うんだよね。

でも、その時はフィックスしてなかったけど、タイミング的にはオレが日本にいなさそうな時期。

そして、その後、次の海外の予定が入っちゃって、アレちゃんの来日の予定とタイミングが合わなかったんだよね。。。

初めて出会った日の写真。キャラ濃いな〜。

◆事件勃発!?

って感じで『会えないもん』だと思っていたら、まさかの事件が勃発しちゃいました‼️

『オレのパスポートの有効期限が残り6ヶ月ないじゃん。。』💦

そして、オレが行く予定だった国は最低6ヶ月の有効期限が必要。。。

と言うことで、ラッキーなのかアンラッキーなのか、出国できずに日本に居ると、アレちゃんから良いタイミングでLINEが来るじゃないですか!

 

◆クエルボス

『日韓戦が見たいんだけど、クエルボスはやってない!?』

そんな連絡来たら、もちろん何とかするでしょ!w

店を開けさせて、アレちゃんに会うでしょ!!

だって【アウェイ LA】で世話になった恩は【ホームTOKYO】で返さなきゃダメじゃん!!

って思ったんだけどね、急すぎて誰もスタッフがいない。。。苦笑

で、ここで【クエルボス】の説明をしておきますか!!

クエルボスとは、信濃町にあるオレがプロデュースしてるお店で、コロナ禍に始めた【SPORTS BAR】だったんだよね。

元々は料理も出したりしてたんだけど、緊急事態宣言とかマンボウとかでまともに営業は出来ず、今年に入ってからは貸切のパーティとかイベント会場的な使い方ばっかでイベントスペースぽくなってるんだよね。

だから、店でも良いけど、オレもLAの家に行ったし、自宅に呼んで一緒に見ようと思うもクエルボスに行ってみたいって言うから、オレが店を開けて広いお店で2人でWATCH PARTYですよ。苦笑

CAFEを名乗ってるのにコーヒーはないお店です。苦笑

◆LAの『CUERVOS』

何故、アレちゃんが『クエルボス』に来たがってたかと言うと、きっとLAFCのサポーターグループにも『クエルボス』ってグループがあるからなんだと思うんだよね。

そう、東京の『クエルボス』もLAFCファンの間では知る人ぞ知る存在みたいなんだよ。

数年前からお互いの存在をSNSなんかで知り合ってたし、実際にオレがあっちに行ってる間も『知ってる!』って奴に何人も会ったからね。

実際、オレもそれでLAFCが気になったって言うのもあるしさ!w

LAFCの【CUERVOS】には親近感しか湧かないよ。

LAFCのサポーターグループ『CUERVOS』のTシャツ

『CUERVOS』の中心人物。彼はグッドガイなのだ!w

◆次はカタールで再会!!

で、そんなアレちゃんは、ホントにサッカーが好きな奴なんだよ。

アメリカのサッカーファンも日本と同じで、サッカーが好きって言うより、スタジアムで騒ぐのが好きだったり、そこに仲間がいるから行くって言う人もたくさんいるんだよね。

それがこの両国に共通するサッカー文化だと思うし、それを否定もしない。

全然悪い事だとも思わないし、そう言うコミュニティがあるのも理解できる。

でも、オレは単純にサッカーファンとサッカーの話がしたいんだよね〜。苦笑

そんな中、アレちゃんとはLAでもサッカーの話をいっぱいしたんだよ。

MLSやアメリカ代表の事、Jリーグや日本代表について。そして、ヨーロッパや南米サッカーから応援について。

もちろん、9月の日本vsアメリカのテストマッチやカタールワールドカップの話。

ヨーロッパや南米では当たり前に出来るけど、意外と日本とかアメリカじゃ出来そうで意外と出来ないんだよね。。。

例えば、日本人はアメリカ代表の知識はほとんどないし、興味もないでしょ。

で、アメリカ人はその逆。。。

それが普通だと思うし、それが現状だと思う。

でも、オレは知りたいし、興味津々、好奇心旺盛なんだよね。笑

見る機会の少ないアメリカ代表やMLSの注目選手を聞いてるだけで、知識が増え、興味が膨らむからね。

だから、サッカー好きの友達をどんどん世界中に増やしたいの。笑

と言うことで、アレちゃんとはカタールで再会する約束をしました。

単なるテストマッチかもしれないけど、9月はアメリカに勝って、11月アレちゃんにドヤ顔で会いたいな!w

 

あさひ