シントトロイデンCEOと遭遇⁉️(フランクフルト✈️羽田)

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

今回のヨーロッパ一人旅をプチアクシデントとプチ燃え尽き症候群から帰国を決意!

フランクフルトから東京に帰ることにしました。

すると機内でよく知る人物と遭遇しちゃいました⁉️

その男は元FC東京のGMで現在ベルギーリーグ シントトロイデンのCEOのタテさんこと立石さんじゃあ〜りませんか⁉️苦笑

今回はベルギーに行っても会わなかったのに、たまたま機内で会うなんて腐れ縁ですね。。。笑

↑オレも通ってます!↑

●今日の行動●
2022年5月25日(水)
フランクフルト✈️羽田

◆日本へ帰ろう‼️

ブンデスリーガ入替戦でドイツのマイクラブ ヘルタベルリンの残留を見届け、少し燃え尽き症候群に・・・。

と言うのもヨーロッパのサッカーシーンもほぼほぼ終了。

あと残るはチャンピンズリーグのファイナルぐらいしかない。

対戦カードはリバプールとレアルマドリー。

人気クラブ同士で、サンクトペテルブルクからパリに会場が変わった事で、さらに状況が整いまくってる。。。

これはチケットを探すのも大変だし、値段も高いだろう。

何よりビッグクラブにあまり興味のないオレからしたら、そこに高い金を突っ込む気がしなかったのもあるんだよね。

で、決断しました。

日本に帰ろうと‼️笑

◆スキミングにあう

そして、もうひとつの理由がクレジットカードがスキミングに合いました。。。

急に使ってるカードが使えなくなり、確認すると「不正利用されてる可能性があるので止めました。」とのこと。

オレからしたら『フザけるな‼️』って話で、そうならそうと連絡してこいよ。って話です。💢

だって、急にカードが止められたらアタフタしない!?

普段、メインで使ってるのがアメックスで、止められたのがマスターカード。でも、ヨーロッパではアメックスが使えない所が多くから、今回の旅ではマスターカードをメインにしてたんだよね。それなのに急に使えなくなって・・・。しかも、アメックスはキャッシング出来ないんだよね。だから、キャッシュも残り少なくなって来たし、ちょっとだけ不安な気持ちになったのもあるんだよ。

と言うことで、海外ではクレジットカード2枚持ちは当たり前だけど、こんな予想もしないトラブルに巻き込まれることもあるから念には念を入れておいた方が良いよ。

◆フランクフルトから直行便

そして、帰国便はフランクフルトからの直行便にしました。

トランジットを使った安い料金でのマイル貯め貯めプランを今回は封印して、ANAがやってる独自のプレミアムポイントを貯める事にしました。

こちらも今度、説明しますが、このプレミアムポイントを貯めてスーパーフライヤーズって言うのが取れると、これまた、いろいろ楽チンになるのですよ。

◆タテさんと遭遇⁉️

そんなこんなで機内に乗り込むと『おっ!』と何者かに声を掛けられる。

その声の主はベルギーリーグ シントトロイデンのCEOのタテさん(立石さん)ではありませんか!? てか、シントトロイデンって言うより、元FC東京のGMって言った方がわかりやすいのかな!?

たまに連絡は取るし、数日前にはオレもベルギーに行ってたんで「ベルギー来たよ!w」ぐらいな社交辞令ラインしたけど、今回は会う予定もなかったし、そもそもが成り行きでベルギーに行っただけだったから会うなんて1ミリも思ってなかったのに・・・。苦笑

「何でフランクフルトから乗って来るんだ⁉️」

「何でブリュッセルじゃないんだ⁉️」

?マークがいっぱいだよね。

きっと、向こうも向こうで思ってたんだろうな!w

で、羽田の到着して、いろいろコロナの抗体検査だったり、いろんな待ち時間があったので、久々に近況報告会になったとさ!w

 

今度、シントトロイデンにも行かないとな!w

既に2、3回行ってるのに試合は一度も見たことないからな。

って事で、タテさん、待っててね‼️

 

あさひ