【ブンデスリーガ入替戦】名門対決ヘルタベルリンvsHSV(ベルリン🇩🇪ドイツ)

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

●今日の行動●

2022年5月19日(木)

ブンデルリーガ入替戦 第1戦

ベルタベルリンvsハンブルガーSV

ベルリンオリンピアシュタディオン

画像
フランクフルトがEL王者に‼️

セビージャでの激闘を見届けた後、即マドリードへバス移動withオレ以外、全員レンジャースファン。
そして、マドリードからアムステルダム経由でベルリンへ移動。

実は個人的にELファイナルより、この試合の方が熱く盛り上がるんじゃないかと読んでいたんだよね⁉️

画像
名門同士のヤバいカードだよね!

だって第3国開催でチケットが高い決勝戦より、地元で開催される生きるか死ぬかの名門同士のホーム&アウェイの方がヤバくない⁉️
つ〜ことです。
みんな、この当たり前が当たり前に感じれないんだよね。苦笑

◆ベルリンに帰ってきました‼️

画像
オリンピアシュタディオン駅

そんな風にフランクフルトのヨーロッパ制覇以上の盛り上がりを期待してベルリン入りしました。

普通の日本人は誰もここまで期待しないだろうし、勿論、フランクフルトの決勝の方が盛り上がると思うでしょ? 
それがそうじゃないのがサッカーなのです。

しかも、オレは30年前にベルリンに住んでたことがあり愛着もある。
けど、この30年で3回ぐらいしかベルリンに来ていないって事は、鼻の良いオレの面白いものレーダーに引っ掛からなかったって事だよね⁉️

けど、今回の2試合はプンプンします。
おそらく凄いことになるだろうと!w

◆チケットはイージーにゲット

チケットはヘルタの会員になっている為、普通にオンラインショップで簡単にゲット‼️
キャパ大きいスタジアムって言うのも難なく取れました。

画像
オンラインショップで定価で購入

◆ベルリンオリンピアシュタディオン

画像
ベルリンオリンピック、ドイツワールドカップのメイン会場
画像
サッカー専用ではなくトラックあり。
しかし、チームカラーのブルーのトラック
画像
照明がブルーな為、こんな感じに!
画像
天井もこんな感じでブルーなので幻想的です

◆HSVがアウェイで大騒ぎ

画像
アウェイサイトは一角だけなのに異様な盛り上がり
画像
ここだけの筈がゴールが決まったらいろんな場所から湧き上がってきたHSVファン
画像
チームのエンブレムをコレオで出したHSVファン

◆HSVが先勝‼️

画像
ヘルタ0-1 HSV

ファンの数では圧倒的なはずのヘルタが空気感で後手後手を踏んでいた気がする。。。
今季、金はあるのに勝ち点を積み上げられず最終戦で入替戦に落ちて来たヘルタ。
一方、ブンデス2部で最終的には自動昇格に届かなかったけど良いシーズンを送ってきたHSV。
両チームの勢いに差があったよね。
HSVは2部にべきチームじゃないし、それをファンもわかってる。
だから、意識高くベルリンに乗り込んで来てるのをヒシヒシと感じた。
なのでゴールが決まった瞬間に隠れHSVがベルリン側からも大量に溢れ出てきて、圧倒的な雰囲気に・・・。
もう、HSVが勝つべくして勝った様なイメージだったかな⁉️
ヘルタを応援するものとして悔しかったけど、そのぐらいHSVに勢いも本気さをかんじたかな。

◆まとめ

画像
ヘルタファンの悔しくさと同じぐらい第2戦のチケット獲得で悩むオレ

第1戦の結果はアウェイのHSVが1-0で先勝。
ヘルタは厳しくなったけど、過去10年、だいたい1部のクラブが勝ってるらしいんで、第2戦の逆襲に期待しましょう!
それより第2戦のチケットをゲット出来るのかの方が不安です。
だって、ヘルタ側の取り扱い自体が少ないし、既に年間シートホルダーだけで全部売り切れてる。。。
かと言ってHSVサイドでは見たくない。
仮に我慢したとしても、地元で昇格に王手が掛かってる試合が安い訳がない。。。
う〜ん、どうしたものか・・・。

まっ、何とかなるか?
いや、なる様になるっしょ!

あさひ