【動画あり】室屋成を応援しにハノーファーに行ってきた!(ハノーファー🇩🇪ドイツ)

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

ヨーロッパ一人旅 2試合目、ぶっちゃけ、何処に行くか悩みました。

ブレーメンに行けば昇格の瞬間を、そして、少し遠いけどロストックに行けばシャルケ、板倉が優勝してカップを掲げる姿を、さらにダルムシュタットに行けば大逆転入替戦進出を見届ける事が出来るかもしれない。何もかかってなくてもデュッセルドルフに行けば田中蒼が見れるなどなど。。。

とは言いつつも、やっぱり、東京好きとしてはセイ ムロヤ一択なんだけど、ケガをしててベンチのも入らない説もあり。。。

でも、やっぱり、行って来ましたハノーファー!w 

だって、室屋とは移籍してから全く会ってないからさ!

VAMOS 室屋‼️

●今日の行動●
2022年5月15日(日)
ブンデスリーガ2部
ハノーファー96vsインゴルシュタッド
HDIアレナ

◆動画版『室屋成を応援しにハノーファーに行ってきた!(コラソンTV)

https://www.youtube.com/CORAZONTV2014

チャンネル登録、高評価、コメントお待ちしています。

◆何故、この試合に行ったの?

昨日のドルトムントvsヘルタベルリンに続き、この日、見に行ったのはハノーファー96vsインゴルシュタッド。
そうです!元FC東京の室屋が所属チームだからです‼️
でも、ぶっちゃけ、悩みました。
と言うのも、元々、このヨーロッパツアー自体、降格しそうなリーズを応援しに行こうとしてスケジュールを組んでました。5月15日と22日のラスト2試合です。

しか〜し、リーズの窮地に大チケット争奪戦が勃発し最低5万円を割ません。。。
ここは潔く諦め、ドイツに行き先を変えた背景があります。
そして、数ある試合の中、選んだのがブンデスリーガ2部最終戦で消化試合のハノーファーでした。理由はもちろん室屋がいるから‼️
それ以上の理由はありません。一択です。
早速、チケットをオンラインショップで買いました。
日本じゃ絶対に選ばない最前列。
これも理由は試合自体より室屋に会うのが目的だからです。w

◆バットニュースと揺れる心

てな感じでハノーファー行きを決めたのですが、ここでバットニュースが・・・。
室屋はケガをしてて消化試合の最終戦は出ないだろうと言う情報が入りました。。。こうなると心は揺れまくりです。
お目当ての室屋が出ないのに、興味のないブンデスリーガ2部のクラブの試合を見に行く必要があるのか??
いや、ブンデスリーガ2部に興味がないんじゃない。ただハノーファーに興味がないだけだ!
何故なら先週、昇格を決めたシャルケの優勝がかかった試合の方が面白い! 頑張れ板倉!
ブレーメンに行けばヴェルダーブレーメンの昇格が観れるかもしれない!
デュッセルドルフに行けば田中蒼が見れる。。。
いや、そもそもカネは高いがリーズだって間にあうぞ!
ってな具合です。苦笑
ヨーロッパには、いや、ドイツの2部だけでもこんなに魅力的な選択肢があるのです

◆でも、室屋成でキマリ‼️

でも、結論はハノーファーです。
室屋成でした‼️
だって、今回の目的は『ハノーファーを見に行こうじゃなくて、室屋に会いに行こう!』だったじゃんって初心を思い出しました。w
試合に出なくてもスタジアムにはいるんはずです。
日本を離れる時に『応援に行くわ‼️』って言う約束が社交辞令になるのも嫌だったのでこれでキマリです。

◆HDIアレナへの行き方

スタジアムへの行き方はハノーファー中央駅から歩けます。
てか、試合の日はユニフォーム着てる人について行けば必ず到着します。
試合がない日だったらGoogleマップ通りに出発地点とHDIアレナって入れて、それ通り歩くだけです。簡単でしょ?笑

画像
試合日の徒歩25分は余裕っす!

◆ゴール裏

画像
ハノーファーのゴール裏

ブンデスリーガ1部に上がったり下がったりのエレベータークラブだけに、スタンドはそれなりに熱狂的です。(動画を見てね!)
そして、オレはFC東京時代の室屋のユニフォームを着こんでいた為、一緒に応援しようと何人にも声をかけられました。
過去にも多くの日本人プレーヤーがハノーファーでプレーしているので日本人を近い存在に感じてくれてるんだろうね。

◆試合中

画像
試合前、ハノーファーの円陣

個人的にはお目当ての室屋も出ない。特に思い入れのあるチームでもない。しかも、何もかかってない消化試合で、さらに言えば、最終戦で、この日が最後の選手のお別れ会的な要素もあり、そんなに燃えるもんはありませんでした。苦笑

むしろ、リーズの途中経過やヘルタベルリンの入替戦の相手は決まる3位争いの方がオレにとっては自分事です。そっちが気になって、気になって・・・。結果、この試合中にリーズはロスタイムで同点にし降格圏を脱出。

ヘルタの相手としてスタジアムが小さいダルムシュタットよりスタジアムが大きいHSVが良いな〜と思ってたら最後に大逆転でHSVが入替戦へ。これでチケット入手もだいぶ楽になりました。
てな具合でオレにとって最高な結果になった事をお伝えしておきましょう!w

画像
ハノーファー3-2インゴルシュタッド

◆席を移動

そんな感じだったので、最前列の自分席で大人しく見る事はほとんどなく、スタジアムのいろんな席を探検してました。
最初はメインスタンド最前列、ゴール裏一階、ゴール裏最上段、そして、最後は自分の席に戻りました。
見る場所によって感じ方も違うので、自分にあった場所を探すのは大事だね。

画像
メインスタンド最前列
画像
ゴール裏へ移動
画像
ゴール裏2階へも行きました。

◆室屋と再会

画像
海外組になった室屋と再会‼️

試合後は、最終戦と言うこともあり長々とセレモニーをしていました。
日本のように全てのファンに配慮して、なるべく全員が見える場所でやるのではなく、ゴール裏だけに向けてやっています。
ま〜、逆にこれが世界のスタンダードなんだけどね。苦笑

そして、こういったセレモニーには多くの選手が自分の子供もピッチに連れて来ます。
もちろん室屋も連れてました。

そして、セレモニー終了後、室屋が来てくれ、その場でユニフォームを脱ぎプレゼントしてくれました。

画像
21番ありがとう‼️

◆まとめ

室屋に会うって目的は達成‼️
そして、なんならユニフォームも貰っちゃいました。大満足なはずなんだけど、やっぱり、戦ってる姿が見たかったな〜って強く思っちゃいました!
つ〜ことで、また来ましょう!w
次はピッチで戦ってる室屋を応援したいな‼️
まだ、来季も契約を残しているだろうから、ハノーファーなのか、それとも他のチームなのかわからないけど、また、来たいです。てか、来ます‼️笑 と言うことで、ハノーファーでした。明日は飛行機でひとっ飛び、アムステルダムへ行ってきます。

あさひ