【動画あり】本山雅志を応援しに行ってきた‼️(クアラルンプール🇲🇾マレーシア)

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

マレーシア2部でプレーしている本山雅志を応援しに行って来たぞ‼️

今回の旅の目的は言えない事もあるけれど、大きくジョホールバルで開催中のACLですよ。

そして、マレーシアまで来たんだったら、やっぱ、本山見たいでしょ!w

さらに、本山のチームメイトの深井脩平との出会い。

これを機にクランタンユナイテッドを注目していこう。

●今回見た試合●

4月23日(土)

マレーシアプレミアリーグ(マレーシア2部)

UiTM vs クランタン ユナイテッド

◆【動画版】本山雅志を応援しに行ってきた‼️(コラソンTV)

https://www.youtube.com/CORAZONTV2014

チャンネル登録、高評価、コメントお待ちしています。

 

◆今回のマレーシアツアー

はい、今回の旅路はマレーシアはジョホールバルで開催中のACLを見に行くのが目的の旅でした。

お目当てはマレーシアスーパーリーグ8連覇中で、今後、アジアの中で"台風の目"になって来そうなJDT。そして、そこにJリーグ王者の川崎と韓国の強豪 蔚山現代が同居してるんだから面白いに決まってる。

特にJDTが【ジャイアントキリング】するんじゃないかと期待と予感があったんだよね。

だから、今回は歴史が動く瞬間を見にジョホールバルを選んだ訳ですよ。

 

◆ジョホールバルへの行き方

ジョホールバルへ行くには大きく2つの方法があります。

一つはマレーシアの首都クアラルンプール(KL)を経由する方法。そして、もう一つがジョホールバルのお隣シンガポールに入り、陸路で国境を越えるパターンです。

まっ、一般的にはシンガポールに入ってから陸路の方がラクチンだよね。

シンガポールのチャンギ空港から直接バスやタクシーも出てるし、入国審査とか込み込みでも1時間はかからないんだからさ。

 

そんな選択肢の中、オレはサッカー基準で考えます。

まず、ジョホールバルに入りたいタイミングの前に、どんな試合がどの街であるか? これを調べ上げ、前の予定に繋ぐのです。

今回の場合、4月24日(日)にジョホールバルでACLが見たいので、23日にKLやシンガポールで面白そうな試合はないかと言うことです。

そんな感じで、スケジュールと睨めっこしたら、あるじゃないっすか?

マレーシアプレミアリーグ(2部)に見覚えのあるチーム名が‼️

 

◆クランタン ユナイテッド

そうです。本山雅志が所属するクランタン ユナイテッドのアウェイゲームがあるみたいなのです‼️

ホームはマレーシアとタイの国境付近なのでジョホールバルとは一番遠いからムリ。

でも、今回はアウェイだから、相手のUiTMがどこのチームなのか次第ではワンチャンあるなと思っていたらビンゴでした。笑

ググったらシャーアラムのクラブみたいで、KLからはそう遠くない。

本山に会えるならKL経由で決まりでしょ‼️」って感じで旅のスタート地点が決定しました。笑

そんな知り合いでもないのに・・・。苦笑

 

◆本山が出ない⁉️

そんな感じで今回の遠征のスタート地点がクアラルンプール(KL)に決まりました。

 

しかし、ここで問題発生です。。。

 

クランタンユナイテッドのここ数試合の結果を見てみたら本山は出ていません。

現地のサイトをマレー語翻訳を使いググりまくったらケガらしい。。。

さらに、調べたらスタジアムまで電車、バスなど公共機関が何もない。しかも、片道30分以上かかり、タクシーかGRABじゃなきゃいけないらしい。しかもキックオフが夜22時。。。悩

 

「本山が出ないのにマレーシア2部を見に行くか〜?」と冷静になり行くのを辞めることにしました。

 

◆本山スタメンだと⁉️

世の中って、こう言うものです。苦笑

行くのを辞めて、呑気にネットをイジってると、登録したばっかのクランタンユナイテッドのページが目に飛び込んできました。

すると、まさかの本山がスタメンに名を連ねてるではありませんか⁉️

もう、なんだか良くわかりません。苦笑

でも、わざわざKL周りにしたので、急遽、準備して試合を見に行くことにしました。

 

◆スタジアムへの道中

GRABをホテルに呼んで🅱️ダッシュでスタジアムへ向かいます。

でも、気づいたのが遅かったのでキックオフには間に合いません。

でも、良いのです‼️

今回の目的は本山に会うことなので!w

ただ、『マレーシアでも頑張れよ。』って声かけたいだけなので。

チケットはクルマの中でオンラインで購入。お値段は18.60MYR(約500円ちょい)っす。

日本の感覚だと500円は安いけど、こっちは物価が安いので比較対象がないから安いかどうかもわかりません。

 

◆前半20分に到着

そして、到着したのが前半20分ぐらいでしょうか。とりあえず、本山も10番をつけて出場し、1-0で勝ってます。この一点が本山だったら嬉しいけど、見逃したとしたら悔しいななどとくだらない事ばっか考えます。

ぶっちゃけ、試合よりもローカル感たっぷりのスタンドの方ばっかに目が行っちゃって、試合は後半楽しむ事にしました。

 

◆ウソだろ? 前半で交代。

後半は本山のプレー、生き様を見てやると意気込むもピッチに10番の姿はありません。。。

前半で交代の様です。

遅刻したせいもあり、本山のポールタッチは3回ぐらいしか見れませんでした。。。

むっちゃ残念です。

でも、これもフットボール‼️

これはこれで楽しいのです!w 

 

◆アイツは日本人か⁉️

本山がいなくなり興味は半減・・・どころか皆無なテンションに。。。

そんな中、気になる選手を発見しました。

身体が大きく大声で周りを鼓舞するプレイヤーがいたのです。

「確か本山以外にも日本人プレイヤーがいたな〜?」と思い、ググるとバリバリ日本人でした。

 

◆深井脩平くん

彼の名は深井脩平。

ググると秋田、盛岡、八戸でプレーしていた選手でした。

そして、『寒い地域でばっかでプレーしてたのに、マレーシアみたいな暑いところで大丈夫なの?』『溶けちゃわない⁉️』などと無駄な心配を勝手にしたりしました。苦笑

これで会ったのも何かの縁なんで応援していきましょたい!w

みんな、チェックしてみてください。

 https://twitter.com/Shuhei_Fukai 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/深井脩平

 

◆クランタンユナイテッド勝利

試合はクランタンユナイテッドが2-1で勝ちました。

ま〜、戦ってる選手からしたら重要なのでしょうがオレからすると本山と新発見の深井くんとの出会いの方が大事です。苦笑

試合後、警備がゆるゆるだったので、と言うより、警備の概念がなく、簡単に2人に会うことが出来ました。苦笑

 

◆最後に大事件勃発⁉️

最初にも書いたけど、とにかく、スタジアムへの足がない。

と言うことは、勿論、帰りの足もない。苦笑

誰に聞いても『GRABは捕まる』って言うけど、一切捕まらない。。。

試合が終わった時間は深夜0時近くだし、ちょうどラマダン中だし、悪い予感は的中しまくり。

クランタンユナイテッドのスタッフに頼んでホテルまで送ってもらいました。

ありえないでしょ⁉️

これを読んだ皆さんは、帰りの足は確保してからスタジアムへ行ってください。

いろいろ助けてくれたクラブダイレクターの東山くん、ありがとね‼️ (今シーズンは監督じゃなかったのね。)

あ〜、元から知り合いで良かったよ!w

このクラブに居ることは知らなかったけど。苦笑

 

つ〜ことで、これからもクランタンユナイテッドは気にかけて行きたいと思います。

 

そして、マレーシア遠征スタートです。

 

あさひ